Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
今日は9月の『THE WINDS OF GOD』仙台公演(at 電力ホール)観劇(遠征)
準備の交通手段、昼間の高速バスを手配するため(8月10日の日記参照?)新宿まで
出かける予定だったんだけど、調べてみたらネットでも予約ができるとのことだったので、
そのまま予約をして、無事に手配完了となりました。あとは3日以内にコンビニで
決済をすればいいので、バイトの帰りにでも行こうと思います。あー、1ヵ月後にはもう
『WINDS』を観劇しちゃっているんだよなー(それで'97年の初観劇から海外公演&
英語公演を含めてtotal 45回の観劇になります)。ここのところ戦争について考えたり、
感じたりしたことがたくさんあったので、また違った気持ち、新たな気持ち(?)での
観劇になるような気がします。もっともっと、心を動かされるかもしれません(今でも
じゅうぶんに心揺さぶられる作品ですが)。うーん、大好きな作品、早く観たいなぁ(壊)

ところでその仙台(宮城)で今日、大きな地震があったようで。
東京も長い横揺れが続いたのですが(あまりにも長くて気持ち悪くなりそうでした)
揺れはそんなに酷くなかったのでTVをつけてみて「え?そんな大きな地震だったの?」と
ビックリでした。東北(福島)にはいつも一緒にSMAPさんのLIVEに行く友達も住んで
いるので慌ててメールをしてみたところ、友達のところにはお盆休みを利用してイトコが
遊びに来ていたそうで、イトコを新幹線の駅まで送っていったところで地震が起きたそうで
停電になって駅の外に非難させられたとのことでした(うひゃー)。揺れもすごかった
みたいだけど、友達自身も家の方もなんともなかったようなので(他人事のように
語っていたし(笑))ほっとひと安心。宮城・福島・東北方面の方、大丈夫でしたか!?

そういえば『THE WINDS OF GOD』の仙台公演の開演時間を調べるために
@ぴあなどを見てみたんだけど、もう結構”予定枚数終了”になっている公演も
数多くあってちょっとビックリでした(おいおい)。だってー、『WINDS』の存在をそんなに
多くの方がご存知だって知らなかったんだもーん(無知)。仙台も2日目(16日)は
終了していたし、東京の追加公演(9月3日・4日 at お台場)もなかったし(+_+)
私のようなリピーター(?)も多そうな気もするけど(笑)ホント、1人でも多くの方に
この作品を観劇して頂けたらな、って心から思います。秋にはテレビ朝日系列で
ドラマ版(山口智充さん=アニキ/森田剛くん=キンタらしいです)もOAされる
予定だし、来年にはハリウッド版(日本語字幕)の映画も公開される予定だし、
「舞台は無理かな・・・」という方も是非、この熱い作品に触れてみて下さい!!
・・・って、私は『WINDS』の回し者か(自爆)。↑ドラマも気になるし楽しみだけど
今井監督の熱い想いが籠もっているという意味では映画がオススメかもな~(え?)。

明日はいよいよ(?)W杯アジア地区最終予選 vsイラン戦(ホーム)。
この間SMAPさんのLIVEで行った、横浜国際競技場(日産スタジアム)での試合です。
日本はもうワールドカップへの出場は決まっているけど、アウェイで負けてしまった
イランとの試合だし、ここは是非とも勝って、予選を1位で通過して欲しいですっ!!!
応援団長の香取慎吾氏も会場で応援するようだし、勝って欲しいよなぁ~(団長が
会場に応援しに行った試合は負けたことがないし)。私もバイト早番だし、さくっと帰って
TVにかじりついて観ます!!叫びまくりで応援しますよ~!!!(近所迷惑・・・)

2月に開けた3つ目のピアスホール(左耳)もすっかり落ち着いたのでそろそろまた
血でも提供しに行こうかと(笑)。←日本人にいちばん多いA型&Rh+だけど体内で
新しく血が作られてカラダにもいいらしいので、私は定期的に献血しています(^-^;;
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/367-236e78d3

記事のトップへ

| ホーム |
