Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |



☆★HAPPY BIRTHDAY MASAHIRO NAKAI☆★

本日、SMAP中居正広氏のお誕生日です。
というわけでもちろん(?)今日もケーキを購入。
今回はずっと気になっていた地元のケーキ屋さんにしよう!と意気込みました(アホ)。
左はベイクドチーズケーキ、右はガトーショコラ。どちらもとっても美味しかったんだ
けど、ガトーショコラにはブランデー(?)が入っていたので、チョコレートの味が
薄れてしまっていて残念(個人の味覚の問題なんだけど)。私はもっとチョコの味が
濃厚なものが好きなので、ちょっと物足りなかったです。←でも美味しかったんだよ!

平日バイト先の会社は20日が締め日(お給料は10日締めの25日払い)なので、
20日に近くなるほど納品も減るんだけど、今日は納品がなかったのでいつもより
作業時間が少ない(普段は「これでもか!」というくらい作業があったりするので)。
ちょっとした時間ができるたびにちょこちょこといろいろなところを掃除していたら
店次長に「お前、掃除好きだなー。」と言われてしまいました・・・いや、あのー、
確かに毎日、朝の掃除もものすごく時間をかけているし、昨日も時間があれば鏡を
拭いたりしていたから次長からしてみれば「アイツ、いつも掃除してんな」みたいな
感じかもしれないけど、まったくもってそんなんじゃないんで(自分の部屋とか汚いし)。
ただ単に、自分がお客さんとしてお店に来たときに”これはちょっと・・・(汚いかも)”って
気になりそうなところを掃除しているだけなんで。←せっかくお店にいらして下さった
お客様にそんなことで不快感を持って頂きたくないし(サービス面や品揃え等、他は
全ていいのにフロアや鏡が汚くて行きたくない・・・って思われたら勿体無いもん!)。

午後はエアコンのフィルターの掃除をしました。
次長に言われたので始めたんだけど、もうここまでくると掃除の鬼だよねぇ(え?)。
業務用のエアコンなのでフィルターも1台につき3個あって、1つ1つもデッカイんだけど
それを見て唖然。・・・ナンダコレ。埃まみれじゃん(爆)その埃でいつもの掃除以上に
粘膜をやられました。目はしょぼしょぼするし、喉はイガイガするし・・・おまけに手は
他のものを触れないくらい汚れるし、大変。思わず(?)一緒に掃除をしたオトコノコと
「これ、特別手当だよねー」と言っていました(+_+) もちろん却下されたけど(笑)。

バイトのあとは土日バイトの先輩&後輩と飲むことに。
先輩とは8月4日(@先輩の誕生日)に飲んだけど、後輩とは結構久しぶりかも。
でも相変わらずだったなー。言葉に心はこもっていないし、テキトーだし(いい意味でも
悪い意味でも?)。まぁ、そんなところが面白かったりもするんだけど(どんなだ)。
今日は掃除のしすぎで(?)お腹が空いていたので「何食べる?」と聞かれて思いっきり
「がーっつり食べられるものっ!!」と答え、石焼ビビンバを注文、ほぼ1人で完食。
おいおい、それって普通に食事じゃん(アホ?)。先輩がPC関連の話にだいぶついてきて
いることにビックリでした。・・・着々とレベルアップしているなぁ(しみじみ)。

飲んだあとは久しぶり(?)にカラオケに行ったんだけど、まだまだSMAP LIVEモード
全開の私は新旧織り交ぜのスマソンづくし(笑)←普段は違う方の歌も歌うんだけど。
LIVEで歌うような曲を片っ端から歌っていたら「え?こんな古い曲もLIVEで歌ったり
するんですか!?」と後輩にビックリされちゃいました。うーん、そうか、私の中では
結構普通な曲も、世の中の流れ的には昔なのかー。冷静に考えてみたらそうだよねぇ。
10年以上前の曲とかも歌っていたりするしなぁ。そう考えたらLIVEでずっと歌われ続けて
いる歌ってスゴイよなーって(何が?)改めて思ってしまいました(^-^;; あはは。
そういえば『君色思い』を歌ったらバックに『赤ずきんチャチャ』のアニメ映像が
流れて3人で「懐かしーい!見てたよー!!」ってなりました。いやぁ~、リーヤ、
ダイスキだったなぁ~(ふあふあのもこもこーっ♪)。また見たくなってきちゃったよ~。
今さらながら(?)DVDとか欲しいかも。←とりあえず原作マンガはまた読もうかな。

本日のweb拍手、23時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/369-9fb35425

MRIって知ってる?
HAPPY BIRTHDAY!!   MasahiroNakai!!33歳ですか~・・・うん。毎年言ってるけど、見えない〓。まぁ体力的にはもう30代ってカンジするけどね。笑おめでとうございます☆これからも、アニキでいてくださぃ!! さて。今日は中居さんの誕生日でしたが、私サー

2005.08.19 14:46 | 語り部。

記事のトップへ

| ホーム |
