Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
a-nation'05 at 味の素スタジアムに行ってきました♪
味の素スタジアムは・・・SMAPさんのLIVE('03 MIJ TOUR)以来なので、2年ぶり?
そして、SMAPさん以外のLIVEは、かーなり久しぶりです(+_+) あはは。

会場には早めに行ってお祭り気分を満喫しようと思ったのに
あまりのうだるような暑さに体力がもたないかも・・・と思い、断念(ダメ人間)。
結局、14:30過ぎ(15:00開演)に到着して先輩と合流して、会場に入りました。
以前からの経験上(え?)アリーナ席は水以外の持ち込みはできない(天然芝を
守るため)と知っていたので、先輩にもその話をして、水を持ってきてもらいました。
私はSMAPさんのLIVEではものすごい水分補給をするヒトなので(でもほぼ汗で出ていく)
今日は午後からだし、暑いし、時間も長いし・・・ということも考慮して凍らせた
500mlペットボトルを5本用意(って、いくらなんでもそんなに要らないだろう(爆))。
1本は始まる前までに飲んじゃうんだろうなーと思って用意していた分なんだけど、
開演ギリギリに会場に行ったのでそんな必要もありませんでした。バカだなー。

会場に入ったら、オープニングアクトのエイジアエンジニアが歌っているところで
その様子を見ながら席に向かいました。今日の席はアリーナF15ブロック(SMAPさんの
LIVEだったらウハウハだろうなー(おい))。ステージ上手寄りだったけど、そのおかげで
日陰になり、暑くて眩しい、日に焼ける思いをしなくて済みました。ほっ。

そのあとはact dancerのステージがあって(オーディションを勝ち抜いた幅広い
年齢のコが踊っていました!)いよいよ本編スタート。・・・と、なんと、いきなり
Surprise Artistのm-floが登場!!m-flo好きな私としてはイキナリテンションUP↑
a-nationのサイトにも載っていなかったので、本当にサプラーイズ!だったけど
とっても嬉しかった☆★YOSHIKAさん&EMILYさん、melody.&山本領平さんなど
”Loves”な方々もいらしていました。YOSHIKAさんはスマスマに出演された時よりも
カワイくてニコニコ(おかしい)。『let go』も歌ってくれて嬉しかったです。
思わず「m-floがゲストだった時のスマスマを見直そうかなぁ」と思ってしまった
ぐらい(アホ?)サイコーでした♪これだけで来た価値があったかも。ぐふぐふ。

その後の順番は鈴木亜美さん→大塚愛さん→倖田來未さん→hitomiさん
→島谷ひとみさん→BoAちゃん→globe→Every Little Thing→TRF
→浜崎あゆみさん。女性アーティストばかりなので(途中で気付いた(笑))、皆さん
髪型とか衣裳とかカワイくて華やかでオシャレでウキウキでした。見事なくらい全員、
ネイルもしていたりして嬉しくなっちゃったよ(え?)。私の衣裳ヒット(?)は倖田來未さん。
セクスィーな衣裳にボンボン(?)のついた白のブーツ(ふくらはぎ丈)っていうのが
なんともいい感じだった。会場の男性陣は衣裳のセクスィーさに「おぉー!」ってなって
いたみたいだけど(^-^;; BoAちゃんも髪型と色が変わっていて一瞬「あれっ?」って
思ってしまったくらい、全然イメージが違った。カワイくてラブリーだったけどね☆★
先輩のお目当ては大塚愛さん(メイン?)、hitomiさん、島谷ひとみさん。『SMILY』や
『さくらんぼ』で掛け声(合いの手)をしたり、振り付けを一緒に踊っていたりしました。
・・・私もSMAPさんだったら絶対ゼッタイ同じことをしているよなーって感じ(笑)えへへ。
会場全体が盛り上がっていたのはglobe以降かな。私もTRFの懐かしい曲たちで
ジャンプをしたりして、ヒートアップしていた会場全体についていきましたとも。

それにしてもあゆだけが衣装替え(2回)&トロッコ移動アリ(アリーナとスタンドの間で
会場を1周)っていうのはちょっとトクベツ扱いしすぎなんじゃないかなぁ・・・って
思ってしまいました。まぁ、トリだし、盛り上がるし、わからないこともないんだけど
「サスガにそれはちょっと違うんじゃない?」って。正直、これまでのアーティストが
全て前座かと思ってしまうくらい、あゆが全部持っていったような気がしました。
あゆ好きなヒトにはいいのかもしれないけど、私は何かシラケちゃった(あゆファンの
皆様、ゴメンナサイ)。avex内でのあゆの位置を再認識(?)させられた1コマでした。

せっかくいろいろなアーティストが集まるイベントなので、コラボ好きな私(←あんまり
公言していないけど(笑))としては他のアーティスト同士の共演や出演者全員で
歌う場面などもあったらよかったのになーって思います。なんちて。

終演後は規制退場をして、先輩とご飯(飲み?)に行きました。
私は長年のSMAP LIVE歴(←1992年夏デビュー♪)で規制退場とかはもうすっかり
慣れっこだし、それが当然だと思っているけど(それもヘンかなぁ?)先輩はちょっと
ビックリしていたみたいでした。規制退場を無視して出て行こうとするヤツもいたしね。
だからー、みんなが一斉に出たら危ないじゃん!!もー、何でわっかんないかなー。
SMAPさんのLIVEの時にはなかった(多分)飛田給駅への入場規制もかかっていた
みたいでした。慣れていないヒトがこういうイベントに来たりすると大変かも・・・!?
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

俺は、あゆ大好きだからなんとも思わなかったけど、(つーかうれしかった)別にあゆ好きじゃない人には・・・。なんだね。いろいろだなぁ。

2006.05.17 22:23 URL | no name #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/370-7177f95b

記事のトップへ

| ホーム |
