Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
いよいよ、待ちに待った24時間テレビ!!しかも今日は観覧日!!!
27日の観覧はオープニングからドラマが始まる前までの約2時間半だけなので
朝から1日中いられる28日と全然違うじゃん、何だその不公平さは(ちょっと怒)という
感じですが、まぁ、観覧ハガキが当たっただけでも感謝しないと、ですね(友達にも)。

お昼頃に友達と新宿で待ち合わせをして、お昼を食べてから日本武道館へ。
武道館は以前、SMAPさんが24時間テレビのメインパーソナリティをつとめた時に観覧に
行ったとき(その頃はハガキ抽選ではありませんでした)以来なので、10年ぶり!?
10年って!・・・でもそうか、10年か。何だか私は何も変わらずここまできちゃったような
気もしないでもないけど(根本的なところは全然変わっていないしね)。うっひゃー。
昨日の天気予報では今日は晴れて気温も上がって暑くなるみたいなことを言って
いたので、その辺りの対策もしていたんだけど、実際には曇りぎみだったので
「ぐえー」となるような暑さではありませんでした(蒸し暑かったけど)。ほっ。

武道館のある北の丸公園の入り口付近で無事に『Lion Heart』のサーコさんとも
合流して、まずはチャリTシャツなどを買いにグッズ売り場へ。SMAPさんのLIVEでの
グッズ売り場の光景を想像して行ったら・・・アレ? グッズ売り場もこじんまりと
しているし、人もそんなに並んでいないし、で、かなりスムーズに買い物ができました。
チャリTシャツは迷いに迷って(全色買うかも迷って)結局、黒と黄色のSサイズを
チョイス。Tシャツで買わなかった色はハンドタオルで買って、5色を堪能(?)しました。

そのあと、観覧ハガキを持っている人たちの集合場所(武道館の駐車場)へ。
そういえば10年前もここで前日の夜から並んで過ごしたような・・・(アホ?)。
人見知りをしない私たち3人とノリのいいサーコさんはすぐに打ち解けて、話をしながら
大爆笑。私たち3人の馴れ初め(何じゃそりゃ)というか知り合ったきっかけ(ナンパ
繋がりね(笑))も久しぶりに真剣に(?)話しちゃったりして、待っている間から
ヘンな意味でもテンションUP↑ 私たちの「元気なバカ」なノリにまったく引かずに
すぐについてきてくれるサーコさん、ナイスキャラ、です(え?)。えへへ。

集合時間を過ぎて少ししてからやっと、係員の方が観覧ハガキの整理番号順に
列を整えたりして(だいたいの目安の辺りにはいたんだけど、きっちりとした列整理が
行われました)観覧ハガキと整理券を引き換えて、武道館の周りに並び直すことに。
ここの待っている場所がまたクセモノでねー、緑があって自然を満喫できるのは
いいんだけど、蚊がいるんですよー。時間帯も時間帯(夕方)だったし。
私はそうでもなかったけど、刺されている人は結構刺されていました。

18:00に開場して整理番号順に入場したんだけど、何とビックリ、整理券は入り口で
回収されて、中は自由席。「えー!?ちょっとー、ありえないんだけど!?」とか
言いながら(おいおい)ダッシュ気味で南東ブロック(2F席)4列目をげっと。
あのー、危ないからこういうことやめて欲しいんですが。案内も微妙だし。
でもって、時間なさすぎ。ゆったりしている暇もなく、慌しい中、チャリTシャツに
着替えて(黄色を着ました♪)コンタクトを入れたらもう始まっちゃった感じでした。

それにしてもここ数年のSMAPさんのスタジアムツアーで感覚が麻痺しているのか、
武道館サイズ(?)ならもう「狭いなー」とか「見えるなー」とか思っている自分に
ちょっとビックリ(笑)。その昔、SMAPさんもまだ武道館でLIVEをしていた頃は
2階席だともう「遠いなぁ」と思っていたくらいだったのに。慣れってコワイ(>_<)
その頃はアリーナなんて夢のまた夢だったよなぁ(遠い目)。ちなみに1992年の夏が
私のSMAP LIVEデビューです☆★(誰も聞いていないっての)懐かしいなぁ(しみじみ)。

オープニングのしんつよちゃんの登場から早くもテンションUP↑で壊れまくりの
私(+_+) 番組が始まってしばらくしたら突然、武道館の正面モニターに拓哉氏が!!
あまりにも自然に募金場所にいた拓哉氏に私は「あー・・・ええっ!?なっ!?」って
なりまして(どんなだ)、他の人より一瞬、リアクションが遅れました(^-^;;
そのあとのオサゲ姿の中居氏(中居正子ちゃん?懐かしいなぁ(笑))はちょうど
その真上の座席にいたので残念ながらナマ正子ちゃん(おい)は見られなかったん
だけど、2TOPお兄ちゃんズもそれぞれの方法で盛り上げて&末っ子たちを励まして
くれたし、吾郎氏もきゅーん♪とするくらい素敵だったし(イナガキ親衛隊としては
ゴローさんチェックははずせないっ!)、まさかオープニングからメンバー全員に
お会いできるとは思っていなかたので、ビックリ&嬉しさ倍増、大感激で叫びまくり
でしたo(>_<)o 『がんばりましょう』やしんつよちゃん版(?)『夜空ノムコウ』も
聴けたりして、サイコーでしたとも(壊)何だかバタバタしていてあっという間の
約2時間半だったけど、とーっても楽しかったです♪♪ありがとうSMAPさん!!!

家に帰ったらちょうど『SmaSTATION-4』の時間だったので(慎吾氏はテレビ朝日に
いました)「あっ!今日はコラボだっ!!」と思い、中継が繋がることを楽しみに
しながらスマステを見ていました。・・・っていうか、今日は出演者もスタッフさんも
全員チャリTシャツなの!?チャリTシャツ100枚買ったって、スゴイよテレ朝さん。
中継は結構あっさりしていたけど、剛氏専用カメラ(?)があって、スマステ側で
それでずっと映っている剛氏がよかったです。ヨガをする剛氏もいい感じでした。
チャリTシャツを100枚購入しちゃうことといい、テレビ朝日の玄関に24時間テレビの
募金箱を置いてくれることといい、いつもながらテレ朝さんは太っ腹だなぁ・・・。

まだまだ続く24時間テレビ。今年の”生きる”というテーマや感動、愛や勇気を
伝えつつ、メインパーソナリティのしんつよちゃんも、他の出演者の皆さんも
スタッフさんも全員、楽しんで下さーい。「愛は地球を救う」ですからねっ!!
私も一緒に”生きる”ことについて改めて一緒に考えたいと思います。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.27 20:15  | # [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/377-0a744293

背中ナデナデ♪
ただいまぁ。スマステコラボには間に合った★家に着いたら13歳のつよぽんが・・・!!!カワィィヾ(@^▽^@)ノ変声期前じゃないですか。いいもの見たぞ。笑さて。武道館行ってきたわけですが。いやぁ~・・・やはり感覚がマヒしてきているのか・・会場自体は小さく感じました。し

2005.08.31 23:33 | 語り部。

記事のトップへ

| ホーム |
