Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
9月に突入。早いものでもう、今年も8ヶ月が過ぎてしまいました。うっひゃー(>_<)
学生の方は今日から新学期ですね。あっ、でもまだ大学生はまだお休みかな!?
今日は『ほぼ日刊イトイ新聞』から”ほぼ日手帳2006”の情報メールが届いて
「うわぁ~、もう来年の手帳とかを考える時期かぁ・・・」なんて思ってみたり。
もうすぐ誕生日だけどきっと、1年前と何も変わらず過ごすんだと思います(+_+)

今日は1日中ネットサーフィンをしていたのですが(だって今日、バイトお休み
だったんだもーん・・・って、他にもやることあるだろうが(自爆))オークション
サイトでSMAPさんのLIVEチケットが気分不快になるくらいの値に跳ね上がって
いたり、あるブログにSMAPさんの画像が平気で何枚も貼り付けられていたり、
某掲示板でSMAPさんのLIVEに来ている人間のマナーは最低最悪だとボロクソに
叩かれていたり・・・で、何だかもう凹むことばかりでイヤになりました。

オークションやダフ行為でチケットを入手することや営利目的での転売は
Johnny's Netさんのチケット販売規約に違反することですし、サイトや
画像掲示板に許可無く写真画像を掲載、貼り付ける行為は肖像権ならびに
パブリシティ権違反です(場合によっては著作権違反にもなるかもしれません)。
また、LIVEでのうちわあげっぱなし行為や椅子の上に上がるような行為、
バッファ(民族大移動)行為、規制退場を無視する行為etc...は周りの人に
多大な迷惑がかかりますし、ものすごく危険でもあります。SMAPさんの
ファンっていつからこんなにマナーが低下してしまったんでしょうか。
レコードデビュー当時からのSMAPさんのファンとしては悲しいです。
もちろん、自分のマナーが全て正しいとは言いませんが、最近(?)の
マナーはどう考えてもおかしいです。チケットのやりとり(交換等)も
交渉が成立したあと、音信不通になった方やドタキャンされたという方も
いらっしゃるようだし・・・そんな行為を平気でできるなんて最低です。

Johnny's Netさんによると、とうとうSMAPさんのLIVEでも不正売買のために
入場できないチケットがでてしまったようで・・・純粋なファンにとっては
悔しいです(純粋なファンならそんな行為は絶対にしません!)。はああ。
・・・ってか、オークションとかに出品している方々、ホントに片っ端から
全部通報してやろうかしら(私がやるって言ったら、ホントにやるかもよ?)。
今年は2年ぶりのLIVEだからか、会場が少ないからか(?)例年以上の激戦だし
オークションに手を出してでもチケットを入手したい気持ちもわからない
ことはないですが、入札者がいるからこそ出品者がいるということも事実。
何とか、どうにかしてこの悪循環を止めることはできないのかなぁ・・・。

そして、バッファ行為。
SMAPさんが客席に近づいてくると何処からともなく現れ、メンバーがいなく
なると戻ってゆく、民族大移動。行動がバッファローに似ているところから
バッファと言われるようになったそうですが、これがまたものすごく危険。
アリーナ席には横移動のバッファが、スタンド席には縦移動のバッファが
存在しています。小さいコドモがいようが、お構いなし。平気で乗り越えて
いこうとします。自分の荷物も踏み倒されます。・・・正直、ありえません。
アンタじゃなくて、そのコドモが怪我したらどうするのさ!?(自分が怪我を
するのは自業自得だからどうでもいいけど)でもって、何で見ず知らずの
人間たちに自分の荷物を踏まれなくちゃいけないのさ!?おかしいでしょう。

自分が押し潰されて、怪我でもしないとわかりませんか!?
バッファをしていない方たちも巻き込んで将棋倒しになって、怪我人もしくは
死者がでないとわかりませんか!?(巻き込まれた方は最悪な迷惑です!!)
LIVEが中止になって、メンバーやその他のマナーを守っているファンの方々に
迷惑をかけないとわかりませんか!?公演中止になったら、責任取れますか!?
そこまでしないとわからないのなら、LIVEに来ないで下さい。大迷惑です。
SMAPさんのことを少しでも近くで見たいと思う気持ちはみんな同じなのに
何で周囲への思いやりを心がけることができないんだろう・・・切ないです。

9月に入って国立競技場でのSMAP LIVEも迫ってきて、チケット掲示板などで
”譲る”という書き込みもチラホラ出てきてはいるけど、それ以上にチケットを
求めている方が多くて正直、事前入手はものすごく厳しいんじゃないかと
鬱になっています・・・私もガンガンアプローチしてはいるけど、ことごとく
撃沈もしくは音沙汰なしだし(泣)。今、腰が痛くて身体が弱りぎみだから
心も弱っているのかなぁ(え?)。もう明後日は国立でのLIVEだというのに・・・。
わずかな望みにかけてでも当日、両日とも会場まで行くって、最終的には
悔しいけど会場の外で楽しむって決めたのに、こんな鬱で大丈夫だろうか(T_T)

本日のweb拍手のお返事。
たまたんさん、こちらこそ拍手、ありがとうございました!!
あたたかいお言葉を頂きまして、とーっても嬉しかったです♪♪私もまた
blogに遊びに行かせて頂きますので、たまたんさんも是非またこのサイト、
もしくはblogにいらして下さい。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
他にも4時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

Eriさん、こんばんは~。

ワタシも日スタのライブではスマが登場するときに前の席の人が椅子の上に乗っちゃって迷惑しました(注意しても聞こえてないんですよねー)
ま、前の人が椅子に乗ろうが乗るまいが見えなかったんですがね…(苦笑)
やってるのはワタシだけじゃないんだからいいじゃん…って感じなんでしょうか。
人のフリ見て我も真似する…じゃ困るんですけど。

そんなわけで、Eriさんが明日明後日の国立ライブに行けるよう、のんのんしときます。

2005.09.02 22:22 URL | ぽん #- [ 編集 ]

トラバさせていただきました。
ほんとに、最近のSMAPファンはどうなってるんですかね…悲しいを通り越して、呆れてしまいます。
Eriさんのおっしゃるように、私も「自分が全て正しいマナーか?」と言われたら、正直自信はないです。でも、少なくともCON’マナーは完璧です!!コレは、大きな声で言えますよ☆

それから…
腰、調子悪いみたいですね。大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなんで、よくわかります。
Eriさんは、もしかしてヘルニアン(ヘルニアになった人の意。)ですか?私はヘルニアンの一歩手前です(‐""‐;)気を抜いたら、いつなってもおかしくない腰らしいです…あ~怖い(>_<)
お互い気をつけましょうね!!
お大事に(⌒^⌒)b

うわ~長々と年寄りトークしてしまいました。すいません(^^ゞ

2005.09.02 22:33 URL | どりあん☆ #- [ 編集 ]

ぽんさん、こんばんは~。
私も札幌2daysではOPから椅子の上に乗られて迷惑しました。
注意したけど聞いちゃいない。しょっぱなから
「降りて!見えない!!」と叫んでいました。
まぁ確かに、あの登場じゃアリーナのほとんどの方は
見えないと思うんですが(笑)私も見えなかったですし。
私たちを越えていこうとしたアホ面バッファにも怒鳴りつけましたが
まったく悪びれもせず、違う場所から乗り越えて行きました・・・。
あのー、前の列にコドモがいたんですけどー(-_-;; 見えていないか。

日産1日目も数列後ろから縦組バッファ(スタンドだったので)が
降りてきやがってムカつきました。さり気なく邪魔したけど
気付いていないんだろうなー。自分さえよけりゃ・・・って
感じでしたもの。終演後も規制退場ブッチしたみたいで
いつの間にかいなくなっていたし(ありえない!)。
日産2日目はアリーナデベソ前だったので心なしか周りも
落ち着いていたようでした。もしかしたら通路側じゃ
なかったから気付かなかっただけかもしれないんですけど(汗)。
↑あ、気持ち的には酸欠になるくらい興奮しましたけどね(+_+)

それにしてもホント、「人のフリ見て我も真似する」じゃ困りますよね・・・。
ファンの行動がSMAPさんの評価に繋がったりすることもあるのに
自分勝手な行動で好きなヒトにそんなに迷惑をかけたいのかー!!
そんなヤツは今すぐファンを辞めて、LIVEにも来ないで下さい。

ぽんさーん、のんのんして頂いて、ありがとうございますーo(>_<)o
その祈りを受けて、私も明日、明後日の国立LIVEに行かれるよう
最大限の努力をしたいと思います。うっしゃー!気合だー!!

2005.09.03 04:08 URL | Eri #oyCfJ0mM [ 編集 ]

どりあん☆さん、こんばんはー。
コメント&トラバ、ありがとうございますー!!

どりあん☆さんの行かれた大阪ドームでもマナーが悪いファンが
たくさんいたようですねー(大阪のファンはマナーが悪いと
以前から聞いてはいましたが)。どりあん☆さんのブログを
読んで呆れかえってしまいました。コドモの見本となるべき
お母さんがそんなんじゃダメでしょう!!まったくもうー!!!
これってLIVE云々の問題じゃなく、人間としてのマナーだと思うんですけど・・・。
ちなみに私も、LIVEマナーに関しては合格点だと自負しています☆★えへへ。

あららー、どりあん☆さんも腰痛もちなんですねー。お仲間発見!
病院に行ったりはしていないので(おい!)詳しいことは
わからないのですが、痛みはもう1週間以上続いています。
そうかー、ヘルニアンという可能性もあるのかー・・・。
やっぱり一度、病院に行ってしっかり診てもらった方がいいかも。
ホント、お互いに気をつけましょうね~(^-^)v

いやいや、どりあん☆さんと私、そんなに年齢変わりませんってー。
私もあと4日(3日か)でまた1つ年齢を重ねるわけですし(笑)
お互い、自分の身体だけで表現する世界を知っているからこそ
身体のことをよくわかっていなくちゃいけないですしね(^-^;;
まぁ、私に関してはこの年齢でガタがきすぎですが(自爆)

ではではー、来週の大阪ドームLIVEもアホなバッファや
マナーの悪いヒトたちに負けずに(イヤな思いをせずに)
思いっきり楽しんできて下さいね~♪♪レポ、楽しみにしています。

2005.09.03 04:29 URL | Eri #oyCfJ0mM [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/382-9c284a17

SMAPとイってきた!!?
8月25日。番外編。いやいや…悪態編。と致しましょう。余りにもブチ切れそうだったので、書くことにしましたすいません、口悪くなります。結構いろんな所で噂になってる、今回の大阪CON’のマナーの悪さ。私も、ありえない現場を目撃した一人です。私...

2005.09.02 21:55 | 明日になれば今日はきのう。

記事のトップへ

| ホーム |
