Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
いよいよSMAP LIVE at 国立競技場 2days。
私と友達で3日、4日を申し込むもどちらも落選、激戦に次ぐ激戦でチケットが
入手できないまま、ついにこの日が来てしまいました・・・。でも最後まで
希望は捨ててはいけない!と、ひとまず、会場までは足を運ぶことに。

いつも一緒にLIVEに行っている友達の1人が別の友達から今日のチケットを
譲ってもらえることになったそうで(同行者が行かれなくなったらしい)
今日のLIVEに入ることになったので、あとはもう1人の友達と私の分2枚を
何とかして探さなくちゃ!と意気込んで、12時過ぎ(本当はこの1時間くらい前に
到着する予定だったのに寝坊しました(アホ))に千駄ヶ谷の駅に着いたんだけど
ホームや階段の辺りからもう「譲って下さい」と書かれた紙を持った人が。
”私も探しているんだよー”と思いつつ、改札を出たらなんとビックリ、
”譲って下さい”の花道ができていました(笑)。うええー。何じゃこりゃあー。
譲って欲しい気持ちはすごくよくわかるけど、もし自分が譲る側だったら
その花道の中の人にはちょっと譲りづらいんじゃないかなぁ(譲れなかった人から
顰蹙を買いそうで怖いもん)なーんて思ったりしながら(余計なお世話だ)
会場付近を散策して、立つ場所を探すことに。ちょうどグッズ発売開始の
時間とかぶったせいか、人の列がスゴイ。えー!?ハンパじゃないよコレ。
国立競技場の中からはリハーサルの音が聞こえてきて・・・剛氏のソロと
慎吾氏のソロを堪能させて頂きました♪すごくよく聞こえて「これだったら
最悪の場合でもじゅうぶん聴こえるかも」と確認しちゃったりして(え?)。

結局、東京体育館の敷地内(横断歩道を渡ってすぐ辺りのところ)で
立つことにして、立ちながら福島から来る友達の到着を待ち、13時前に合流。
熱中症にならないように適度に水分補給をしながら2人で立っていたんだけど
時間が経つにつれて、この辺りもどんどん”譲って下さい”の人が増えてくる。
ちょっ、なっ、何コレ!ホント、ハンパじゃないんだけど!?うっひゃー。
14時半過ぎに今日入るもう1人の友達が合流してくれて、時間の許す限り
一緒に立ってくれていたんだけど(ありがとう!)残念ながら17時20分を
過ぎても声をかけて下さる方はいなかったので、諦めモードで会場のすぐ
近くまで移動していたら、その途中でオープニングの音楽と場内の大歓声が。
LIVEが始まっても”譲って下さい”の紙を持っている人たちを見ながら移動し
中の盛り上がりに何とも言えない気持ちを抱えながら、会場横に行ったところ
人がいっぱい!!・・・そうかー、やっぱりみんな考えることは一緒なのね。
私たちも何とかその辺りで場所を取り、”外でLIVEを楽しむ体勢”(?)に。

歌はよく聞こえてくるけど、MCは聞こえなかったので、その間は友達とトークタイム。
前日の『木村拓哉のWhat's Up SMAP』で拓哉氏が国立競技場でのLIVEに
かなりテンションが上がっていた話になったり、以前の同番組で「今年のLIVEは
内容を変えない」発言をしたはずなのに大阪から自分のソロを変えているらしい
という話になったりして「こっちはチケットがなくて入れないのに浮かれやがって!!」
とか「変えないって言ったのに言いだしっぺが変えてんじゃん!」とか、さんざん
悪態をつきまくっていました(悪態をついていたのは全て私です・・・すみません)。
実際に聞こえてきた拓哉氏のソロに「あー、やっぱり変えてるね(失笑)」と言ったり
しつつ(←重ね重ね失礼ですみません)そのあとの『It's a wonderful world』を
聴いている時に「外にこんなに人がいるのとかって絶対、メンバーは知らないん
だろうなぁ」とか思ったら妙に切なくなってきて、ものすごく悔しくて泣きそうでした。
会場の壁1枚がこんなにも厚くて重いだなんて、知らなかったよ・・・。

そんな中でも、LIVEはどんどん進んでいって(そりゃあそうだ)。
お遊びコーナーで拓哉氏(ヒカルさん)が掛け声(だと思う)を間違えたらしく、
歓声があがっていてまた「・・・浮かれやがって」と悪態をついてみたりして(こら!)。
でも友達が「あのオンナノコ、ゴローちゃんのうちわ持ってるよ。(吾郎氏の魅力を)
よくわかってるねー。」みたいなことを言ったので、その方向とそのコと吾郎氏の
うちわを見たら何だか微笑ましい気持ちになってきて「私、ゴローさんのうちわ
買おうかなぁ(イナガキ親衛隊なのでね(笑))」とつぶやいたら「じゃあ、グッズ
売り場行く?」、「行ってみる?」ってなって(アホ?)『クイズの女王』聴き終わりで
グッズ売り場に向かいました。LIVE中なのでもちろん(?)グッズ売り場はガラ空き。
普段は人も多くてバタバタしていてじっくり見られないポスターやうちわをまじまじと
見ることができました。で、友達はストラップ(白)を購入。そして私は・・・吾郎氏の
うちわを買いませんでした(買わなかったのかよ!!←1人ツッコミ?)。あはは。
だってー、ゴローさん、フツーだったんだもーん(一体、何を求めていたんだ・・・)。
そのままその場所で『Triangle』まで優雅に聴いて(当然、熱唱!)もとの
場所に戻りました。グッズ売り場がバックステージそばだったのですごくよく
聴こえて嬉しかったよ~(壊)やっぱり名曲だね☆★本当に大好きな曲です。

グッズ売り場から戻ってきた時にはもうアンコールが始まっていたんだけど、
今まで各々のグループでそれぞれ楽しんでいた周りの人たちが一体化して
盛り上がっていてビックリ。スゴイよコレ!!ハンパじゃないって!!!
この盛り上がりはゼーッタイに中にも負けていないね!!!!(ふふん)
もちろん、私たちもすぐにその盛り上がりに便乗しましたとも♪♪(^-^)v
だけど・・・アレ?あのー、『KANSHAして』を歌っていないんですけど!?
ちょっ、何で!?この曲、剛氏のデベソオンステージ&連続バック転披露の
曲なんですけど!!(←思いっきりネタバレしていますね・・・すみません)
えー!?ってことはビデオ撮りなのにまた映像に連続バック転(ダイスキ!)が
残らないってことじゃんよー!!!(怒)・・・あーもう、盛り上がったのに
ショックだなぁ(泣)かなりブルーな気持ちになりながら帰りました。トホホ。

今日は私たちがいた千駄ヶ谷側にも、道路をはさんだ東京体育館側にも、
グッズ売り場へ向かう道路にも、隣の公園にも、とにかく人、人、人。
青山門の方(私たちがいたところと逆側)までは行っていないので実際には
どうだったかはわからないけどきっと、同じように人はいたと思うので、
会場の外だけでもざっと1000人くらいはいたんじゃないかなぁ(推定)。
こんなにもチケットが入手できなかった人がいるんだと思うとツラくて
やりきれない気持ちになったし、ネットオークションに出品するようなヤツ、
転売するようなヤツ、”希望金額”とか言って足元を見ているようなヤツに
チケットが当選しているという状況に激しい怒りと悔しさも覚えました。
ちくしょー、明日こそは絶対、中でサイコーの時間を過ごしてやるぅっ!!

ちなみに今回のツアーの曲目表はこちらになります。ご覧になりたい方はどうぞ♪

本日のweb拍手、19時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/384-c6d3a667

記事のトップへ

| ホーム |
