Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
SMAP LIVE at 国立競技場 2日目。
昨日の悔しさをバネに、今日は絶対のゼッタイにチケット入手!!な勢い。
今日は昨日入った友達は来ないので、あと1枚探せば2人とも中に入ることが
できるということで(もう1枚は『Lion Heart』のサーコと24時間テレビの観覧同行で
交換して頂いたので♪)昨日よりかはほんの少ーしだけ、気持ちに余裕が。
まぁ、それでも厳しいことには変わりないんだけど(>_<)

今日は昨日より早くから立とう!ということで、10時頃に千駄ヶ谷駅で
待ち合わせをしたんだけど、私は明け方(というより朝)までネットででも
チケットを探していたりしたら寝坊しまして(アホです)11時頃の到着になって
しまいました・・・(友よ、ごめんなさい)。時間が早いからか(?)昨日よりかは
”譲って下さい”な人も少ないような気がするけど、どうだろう!?

昨日立っていた場所の辺りで友達と合流したあと、2人でチケット探し開始。
2人並んで「今日のチケット、1枚譲って下さい」っていうのもどうかなーと
思ったので、1人ずつ少し離れた場所に立ってみたり、お互いに会場周辺を
歩き回ってみたりして。・・・と同時に、携帯からでも閲覧・書き込みができる
チケット掲示板にも書き込みをしたりして、どうにか譲って頂けるような行動を。
↑掲示板の方は恐ろしく「譲って下さい」ばかりだったので望み薄だったけど。
水分補給は随時、お昼は交代でとりながら、人の波に声をかけ続けました。

そんな中『0716*』のshiroさん&ほまれさんが会いに来て下さることに☆★
8月の横浜(&日暮里)で会った以来なので1ヶ月ぶりなんだけど、何だか全然そんな
感じがしないのは(←一方的な思い込み)やっぱり、ネットがあるからかなぁ!?
心配して下さったり、誕生日プレゼントを頂いたりして嬉しくて泣きそうでした。
「祈ってますから、譲ってもらえたら連絡下さいねっ!」と勇気付けて頂いて
再び、気合を入れて立つことに(shiroさん&ほまれさん、どうもありがとう!)。

途中でパラパラっと雨が降ってきたりしたけど、傘なんかさしていられるか!と
思い(というかその前に雨具を持ってきていなかったんだけど(爆))、そのまま
紙を持って立ち続け、声をかけ続ける。どうにか譲って頂けるように祈りながら。
そして・・・14:30頃、奇跡は起こりました!!!!!(テンションUP↑)

1人ずつ離れたところに立っていたら、友達の方に何やら声をかけている
2人組の方が。「もっ、もしかして!?」と思いながら近付いていくと、どうやら
チケットが余っているみたいで。私に気付いた2人組の方が「1枚でいいの?」と
聞いて来たので「はい!1枚はもうあるんで、1枚でいいんです!!」と力説した
ところ、「じゃあ・・・」と、無事にチケットを譲って頂くことができました。
周りにもチケットを求めて立っている人はたくさんたくさんいるのに、その中で
友達に声をかけてくれるなんてもう、感謝してもしきれないくらい!!!!!
「チケット代(もちろん定価)の他に、FC手数料200~300円もらってもいい!?」
と言われたりもしていたけど、そんな程度でいいんなら全然払うよねぇ!?
友達も同じ気持ちだったらしく(笑)「もちろんです!」と支払っていました。

とにかくもう、本当に涙が溢れそうなくらい嬉しくて仕方がなくて、祈ってくれて
いた方々に報告のメールでも打とうと思ったんだけど、チケットを譲って頂いた
興奮と嬉しさと安心感で手が震えて、メールが打てなくて。なんとかかんとか
電話帳をだすことぐらいはできたので(汗)電話でご報告させて頂くことに。
今日は来ていないもう1人の友達も、『0716*』のshiroさん&ほまれさんも
札幌LIVE2日目に一緒に入った方(福岡在住)もみんな、自分のことのように
喜んでくれて嬉しかった!!直接ご連絡差し上げた方や、ネットで祈って
下さった方々etc...のおかげだと思っております。ありがとうございました!!!

それにしても、もっとギリギリまで時間がかかることを覚悟していたのに、意外と
早めに譲って頂けたものだからどどっと一気に身体の力が抜けてぐったりとなって
しまいました(おいおい)。←ここ数日、寝不足続きだったしなぁ(自業自得)
いやいや、LIVEの時間が近付けばもちろん、テンションUP↑↑だけどo(^-^)o

その後、横浜(日産スタジアム)LIVEのチケット交換をしたコと会って
いろいろと楽しくトーク。このコは昨日も入っていたので、昨日の中の様子を
聞いたり、外の様子を話したりしました。今日、2人とも入れるって言ったら
喜んでくれて嬉しかったなぁ♪♪えへへ。そして『Lion Heart』のサーコにも
「チケット、無事に譲ってもらえたので、サーコの隣には私が入るよ!」と
メールをしておきました。友達が譲ってもらったのはアリーナG4ブロック
だって言ったらみんな、ビックリしていたけどね(そりゃあそうだろう)。

国立競技場の中のトイレは混むという情報を聞いたので、前もってトイレに
行っておこう!ということになり、東京体育館のサブアリーナのトイレへ。
用を済ませて、コンタクトを入れて、アクセサリーをつけて、準備はほぼOK。
私も友達も国立競技場のことはよくわからないので(昨日は外だったし)
昨日も入ったコにとにかくついて行って、青山門から入場し(チケットに
青山門って書いてあったんだけどね)途中まで一緒に行動しました(3人とも
席が全然バラバラだったので)。友達は今日、LIVEのあとそのまま福島に
帰るので、ここでお別れ。「とりあえず私の席、聖火台の近くの後ろから
2列目だから見つけてみてよー」なんて言いながら(友達は”野鳥の会”
並み(?)に人を発見するのが得意なのです!)ハグでバイバイしました。

席について、着替えたり準備をしていたりしたら後ろから「Eriちゃん!」と
声をかけられて。一緒にいらしていたサーコのお姉さんにもご挨拶をして
トーク開始(どんなだ)。サーコとは今日で会うのが2回目なのに、全然
そんなことを感じないくらい話が弾みました。サーコの人柄もあるんだけど、
さすがは同じ、剛氏担当。きっとツボが同じなんだろうなーって感じでした。

そんなこんなで(どんなだ)いよいよ、LIVE開始。 →曲目表はこちら
正直言って、メンバーやステージより空の方が近い席(俗にはお星様席と
呼ばれているらしい)だったけど、新宿の高層ビル群の夜景がすごくキレイで
そんな素敵な景色を見ながらLIVEを楽しめるなんてなかなかない経験だし、
バッファの危険もないから、上から冷静にアホバッファの集団を見ることが
できたりして(”きっとマヌケ面で必死こいて移動しているんだろうなー。
移動したらメンバーは見てくれないのにバカだなー。”なんて思ったりして)
普段とはまた違った楽しみ方ができました(^-^)v ここまで遠いと逆にもう
やりたい放題で(笑)サーコと2人で思いっきり盛り上がっちゃったよ~☆★
事前に何の打ち合わせもしていないのに、掛け合いもノリも一緒だったり、
アイコンタクトで振りも同じになったりして(毎年一緒にLIVEに行く3人で
勝手に踊っている振りがあったりするんだけど、それにサーコが合わせて
くれたの!)。サーコのノリで周りも盛り上がったし、騒げたし、私なんかの
アホノリを読んで(?)ついてきてくれてとっても嬉しかったし、楽しかった。
サーコと一緒に入れてよかったなって、本当に心から思いましたo(>_<)o

LIVEの途中でもパラパラっと雨が降ってきたんだけど、私の中ではその程度の
雨じゃ全然降っているうちに入らない(だって今まで何度も経験あるもん)。
周りがカッパを着始めたりする中、1人でノリノリに踊っていました(笑)
まぁ、一時、大粒の雨になって「ヤバイ、MIJツアー新潟(途中から大雨)
再びか!?」とドキドキしたりもしたんだけど、ちょうど吾郎氏のソロで
雨がやんで「♪降り続く雨が止んで~」の歌詞がナイスタイミングで。
吾郎氏も歌いながら空を見上げてニコニコしていました(きゅーん♪)。

この日は歌詞忘れ中居氏の“素”の顔(in『Dawn』)と、拓哉氏のLIVE前の
2TOPお兄ちゃんズの仲良しさんっぷり自慢(自慢なのか?)、髪の毛を
いじられまくって目がマジで怒っていた吾郎氏、「あぶら(アブラ王)」な
慎吾氏、「ましょまろ」な剛氏が私のツボに入りました♪♪(って、LIVEに
行かれた方しかわからない微妙なネタバレですみません・・・詳しい(?)
ネタバレレポを近いうちに書けたらいいなって思っています(自信なし))。
剛氏が「マショマロ」って言うたびにサーコと「”マシュマロ”だって!」と
ツッコミつつも「カワイイなぁ♪」ってメロメロになっていたり(壊)。うしし。
今日もまたもや『KANSHAして』がなくて(どうやら時間の関係みたいです)
剛氏の連続バック転が見られなかったのは残念だったけど(アンコールで
『BANG!BANG!バカンス!』のイントロが流れた時、周りは盛り上がって
いたのに、サーコと私は2人で肩を落として心底がっくりしていました(泣)
でも雨が降ったからどっちにしてもバック転は無理だったかな!?)横浜
2日目(8月7日の日記参照)で剛氏のデベソオンステージをど真ん前で
堪能して腰砕けで壊れたので(イキました!)よしとします(^-^;; なんちて。

ちなみに”野鳥の会”並みの発見力の友達はやっぱり、私(&サーコ)のことを
発見したそうです・・・LIVE中も私のペンライトの動き(色も黄色だし、独特な
動きをしていたりもするので)を目撃していたらしくて。私の方からはさっぱり
発見できなかったのに・・・スゴイなぁ(まぁ、私はそういうのダメなんだけど)。

私は東京ドームは行かないので(はずれたし、音響も劣悪で上の方だと
MCとかはまったく聞こえないから譲って頂くにも席を選んじゃうだろうし)
今日が最後のLIVEだったけど、何だかスッキリと終えることができました。
大阪、名古屋、東京に行かれる方、楽しんで来て下さいね~!!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

チケット、譲って頂けてよかったですね。
私は4日は留守番組でした。
3日より1曲多かったんですね。
その1曲が私の大好きな曲なので、
残念でなりません・・・。

2005.09.07 10:38 URL | たまたん #FcZXy73c [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/385-fe9435ef

記事のトップへ

| ホーム |
