Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |



昨日、『0716*』のshiroさん&ほまれさんに頂いた誕生日プレゼント。
ポーチはshiroさんの、アクセサリーはほまれさんの手作りです(すげー!)。
確かに私も、横浜のLIVEでお会いした時に小樽土産(その前の週が札幌LIVEで
最終日に小樽まで行ったので)も兼ねた誕生日プレゼントを渡したりしたけど
まさかこんなカタチでお返しを頂くとは思っていなかったので、とっても
嬉しかったです☆★アクセは早速、昨日のLIVEで使わせて頂きました~!
もちろん、ポーチも使わせて頂きます♪ありがとうございました!!

昨日のLIVE、行かないって言っていたもう1人の友達が入っていたみたいで。
”野鳥の会”並みの発見力の友達(9月4日の日記参照)が見つけたみたいで
「黙っていてごめんなさい」というメールがきました。↑スゴイ発見力!
なんでも、いつも一緒にLIVEに行っている友達、の友達、がオークションで
チケットを入手したらしく、余っているから行かない?と誘われたそうで
入ることになったらしいんだけど、私とかがさんざん「定価以外のやりとり
は云々・・・」とか言っていたので言い出せなかったらしい(ごめんね)。
しかも、先週の中ごろからその話はあったらしくて、友達は「チケットが
2人で1枚しかない状態(その時は4日のチケットが1枚しかなかったので)
なのに自分だけ入るのも・・・」と悩みに悩んでいたらしくて。でも、私たちが
無事にチケットを入手できたと知って、それで自分も入ることを決めたらしい。
まぁ、大金だったみたいだけどね(ここでは金額は特に明かさないけどさ)。

友達とは電話でお互いに思っていることをきっちり話したんだけど、友達も
すごくすごく悩んだみたいだし、「自分だけが・・・」っていう後ろめたさも
あっただろうけど、最悪の場合(チケットを譲って頂くことができなくて、
1枚でどちらかが中に入る)でその話をされたら正直、ブチ切れてどうなって
いたかはわからないけど(縁を切っただろうな)結局、3人とも中に入れた
わけだし、今回は結果オーライってことでいいんじゃないかなと。友達自体が
オークションでそのチケットを落札したわけじゃないしね(^-^;; ←甘いか?
「2人とこれからも付き合っていきたいからものすごく悩んだ」という友達の
誠意は私にしっかりと伝わったし、そう言ってもらえてすごく嬉しかった。
私ももちろん、これからも2人とずっと一緒に騒ぎたいって思っています♪
それにしてもホント、今年のLIVE(特に国立)に関しては「これは友情崩壊の
危機になるかも!?」と何度思ったことか・・・本気で危なかったので今は
心底、ほっとしています。ちょっとー、頼むよコンサート事務局さん・・・。

今日は土日バイトの先輩方と飲みに行く約束があったので、夕方から出かけました。
当初、予定していたお店があったんだけど、そのお店が改装工事中ということで
急遽、別のお店に変更に(予定のお店に行ったら看板が光っていなかったので
ビックリしたよー)。私の誕生日が近いということでプレゼントを頂いたり、
お祝いをして頂いたり、飲み代も出して頂いたりして(ビンボーで普段から
あんまり出せていないのにいいのかなぁ・・・)嬉しいやら申し訳ないやら(え?)。
まぁ、一緒に飲んだ先輩方は私よりひと回り以上年上の方(いちばん年が近い
先輩でも14歳上)ばかりなのでそんなこと全然気にしていないんだろうけど。
・・・基本が「お金はあるヤツが出す!」方針だし(それに甘えまくりだけど)。
先輩方からいろいろな話をたくさん聞いて、楽しい時間を過ごしました☆★

国立のLIVEが終わってひと段落したのでやっと(?)SMAPさんのファンクラブの
会報を見ることができました。LIVEが始まる前のインタビューだったのねー。
SMAPさんが本当にLIVEが好きで楽しみにしているんだということ(2年ぶりだしね)
足を運んでくれたお客さんを楽しませるために、時間が無い中でも絶対に妥協は
しないということ(このグループはモノツクリが好きなヒトタチなんです・・・そういう
姿勢が私も大好きだし、尊敬しています)、LIVEはお客さんと一緒に作りあげる
ものなんだということetc...が伝わってきて、とっても嬉しくなりました。
今日のワイドショーやスポーツ新聞にもSMAPさんの国立競技場でのLIVEの
様子が映っていたり載っていたりしたけど、ステージセットのことだとか、
規模がもうハンパじゃないね。今回のツアーで動く全国のスタッフさんはのべ
3万人だってよ!?スゴイよ。でも、SMAPさんは決して自分たちだけの力で
LIVEをしているわけじゃないって知っているから、感謝の気持ちと労い(?)を
込めてLIVEの最後に必ず”バンドさん”、”ダンサーさん”、”スタッフさん”、
”お客さん”、”SMAPさん”に「拍手~!」って言うんだなって(大好き!)。
LIVEの構成もメインステージだけじゃなく、トロッコやバックステージを使って
どんな席でも1回は必ず、メンバーが近くに感じられるようにしてくれていたり
するし・・・そういう心意気(なのかな?)が本当にものすごく大好きです(^-^)v
あーあ、いつか本当に同じ”モノツクリ”側のヒトとして、SMAPさんにお会い
できたらいいのになぁ・・・できれば役者同士で(野望)。なんちて(+_+)
↑いやあの、野望というか妄想というか・・・なので怒らないで下さいっ(>_<)
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

おはようございますー、shiroです。
わー、写真載せてくださってありがとうございます!
うちのコ(笑)は幸せ者だぁ~♪
お誕生日おめでとうございました!!
過ぎてしまってすみません。
楽しい一年になりますように…。

2005.09.07 06:40 URL | shiro #.SkkPQig [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/386-c5360ec7

記事のトップへ

| ホーム |
