Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

3ヶ月ぶり。 

2005.09.10

今日から土日バイトが再開。あーもう、もっと夏を楽しみたかったよ~(爆)
基本的な仕事内容は変わらないとはいえ、3ヶ月ぶりの土日バイト。今日は勘を
取り戻すだけでいっぱいいっぱいで、それだけでぐったりしちゃいました(+_+)
まぁ、このリハビリ感?みたいなのが何気に楽しかったりもするんだけど。

土日バイトの方はもう働き始めて8年目、みたいな世界(改めて数字を見てみると
「長いなぁ」って思ったりもするけど、土日だけだからこんなに続くということもある)
だし、先輩や後輩のほとんど(?)が私がSMAPさん大好き(バカ&盲目)で
夏はLIVEづくしでお休みしているということを知っているので(笑)、3ヶ月ぶりに
復活して毎年必ず聞かれることは「SMAPのコンサート行った?」。今年も例に
漏れず聞かれましたですよ(汗)もちろん「当~然っ!!」と答えておきましたが。
札幌LIVEに行った話をしたら”相変わらず追っかけてんなぁ(←毎年、地方の
LIVEにも行くので)”と思われたみたいだったけど、もうすっかりバレているの
なら何も怖いものはない!(何じゃそりゃ)これからもこの姿勢は貫くのさっ!!
・・・というか、私がこんな感じじゃなくなったら逆にみんな驚くでしょー!?
私もこの生活じゃなくなるのは考えられないしね(^-^;; あはは。

本日はいよいよTV版『WINDS』こと『~零のかなたへ~THE WINDS OF GOD』
OA日。ずっと楽しみにしていたのでもちろん、私も見ました。正直、原作のあるものが
ドラマ化されたりすると”えー、これはちょっとなぁ・・・”って思うこともあったり
するんだけど、今回のドラマは原作の世界観はそのままに、ドラマならではの
演出みたいなのが加わって、原作や舞台版のファンにも満足なドラマだったと
思うんだけど、どうですか!?(なんて、同意を求めてみたりして)サイトには
載っていなかったけど、松嶋少尉というキャラもしっかりといたし。←満足!
人間愛溢れるドラマに、アニキとキンタの強い友情に涙が止まりませんでした。
↑ラストに流れる風味堂の『ゆらゆら』がまたいいんだよーっo(>_<)o

ただ、残念だったのが、森田剛くん演じるキンタが最初からずっと標準語だったと
いうこと(福元少尉は標準語でもいいんだけど(笑)舞台版もそうだし)。関西出身の
設定なのにバリバリ標準語って。しかもアニキ(山口智充さん)は関西弁なのに
キンタは標準語という感じが何だか不自然でした。いや、もちろん、”剛くんは
関西出身じゃないから・・・”というのもわからないことはないけど、もう少し
何とかしてもらえればよかったのになぁ・・・と思います(ちょっと違うとも思うけど
アニキもバリバリ標準語にするとか)。剛くんのキンタのキャラがしっかり
確立されていた(原作&舞台版『WINDS』をこよなく愛する私にもきちんと
「キンタだ」と思わせたのですよ(え?))だけにホント、惜しかったー(泣)。

私は来週の木曜日(&金曜日)に仙台でまた舞台版『THE WINDS OF GOD』
遠征観劇。そう考えたらもう嬉しくなってきちゃって。今まで何度も(過去43回)
観ているのに、このウキウキワクワクした気持ちは何なんだろう!?えへへ。
今日のドラマを見て1人でも多くの方が「舞台も観てみたいかも」と思われて
今後の公演に足を運んで頂けたらなって思うし、できれば今年だけじゃなくて
これからも舞台を続けて頂けたらなとも思います。・・・まぁ、今井さんが4年前、
このお芝居(舞台)に幕を引いた理由も、その舞台を今年、どんな思いで
再び始めたのかを知っているだけになかなか強くは言えないけど(>_<)

こういう作品がどうか、60年前のことを”過去の出来事”として風化されたり
忘れ去られたりすることを防ぎ、間違った方向に進もうとしている(?)今の
世の中の動きにブレーキをかけるようなきっかけになりますように。
・・・本当は、こういう作品が必要ないくらい、世界中が平和ならいいんだけど。

コメントレスは下の”More..”からどうぞ♪♪
>サーコ
デビュー14周年だねー♪おめでとうー!!
私も気がついたら”ファン歴15年目”に突入するところまできちゃいました。
いやぁ~、ビックリです。ありがとうー!!!(何じゃそりゃ)

そんな、尊敬だなんて。
ホント、気がついたらという感じなので正直、あんまり感覚がなくて(爆)
まぁ、ムダに(?)過去のこととかも覚えていたりするので、
もしよかったら何か気になることでも聞いてみて下さい(^-^;; なんちて。
これからも、SMAPさんたちと一緒に(?)楽しい日々を過ごそうね☆★

カウンタ4050げっとおめでとう♪まさに慎吾氏だねー!
日記からブログにお引越ししてから一気に訪問して下さる方が増えて
私としても嬉しい限りです。これからもどうぞご贔屓にお願いします!!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

ちわ。
この前WINDSがOAされたね~。
懐かしいなぁ、と思いながら見たよ。
でも寺川さんに奥さんと子供が!?と舞台版との違いを感じたわ。
「ガキの一人でも作って夢追っかけて…」という台詞が・・・。
でも池内さんの寺川中尉は新鮮な感じがして、それはまたそれで良かった♪
WINDSを追いかけて遠くへ行くのね。
ついて行きたいわ。生霊として、Eriちゃんの肩にでも乗っかっていくかな。
あ、結局FOMAに買い換えたよ。ちなみにSH901isに。
本当に文字数が増えていいね。
でもEriちゃんの言うとおり、電波状況が危ういわ(汗)

2005.09.12 17:07 URL | リエ #JoGr0d/o [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/391-cc87b80d

記事のトップへ

| ホーム |
