Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
ネットのない生活は耐えられない!なネット中毒者(アホ)は現在、仙台の
劇場(電力ホール)近くのネットカフェからこのブログを書いています。
向かい側のブースでは一緒に遠征しているあゆみさんがガツガツキーボードを
叩いています(笑)。私も負けずに叩いています。ウルサイです(自爆)。
いや、音がウルサイのは私だけです(爪に少し長さがあるからかなぁ)。

そんなわけで(どんなわけだ)『THE WINDS OF GOD』仙台公演遠征観劇1日目。
明け方まで準備や作業に追われて結局、ほとんど寝ないまま高速バス乗り場へ。
約5時間半という時間の中、トークをしたり睡眠をとったり食事をしたり・・・と
楽しく過ごしました。←スマトーク&『WINDS』トーク全開だったしね☆★

予定時刻通り無事に仙台に到着し、ホテルにチェックイン。
観劇時間までは余裕があるということで、お昼寝タイムをとってから劇場に
向かい、軽くお腹に食べ物を入れ(そうじゃないと途中でお腹が鳴っちゃって
恥ずかしいので)チケットを取り置きしてもらっている受付に行き、チケットを
見たら、な、なんと前から2列目!・・・うわぁ(>_<) ちょっ、マジですかー!!
音響さん&音響補さんにご挨拶をして「仙台までよく来たねぇー。」とか
言われつつ(笑)席に着いたんだけど、久々にこんな前の列で観劇(いつもは
直前にチケットをお願いすることが多いのでだいたい真ん中よりは後ろの方)なので
”ちょっとー、この席、絶対に役者さん方に見つかるよ~・・・”とドキドキ。
案の定、初っ端のアニキ(今井雅之さん)とキンタ(松本匠さん)の漫才シーンで
匠さんと目が合って、明らかに気づいたリアクションをされていたので(キンタの
まま)”うわっ、見つかった!”と思いました。あー、イキナリ発見されたよ・・・。
今日の前半のコメディシーンはアニキ(今井さん)がキンタ(匠さん)にかなり
押されぎみ(リアクションに困るアニキ・今井さん)で楽しませて頂きました。
↑詳しい(?)ネタは”AYUMI@PLAY ROOM”に載っています(^-^)v

今日で『WINDS』は44回目の観劇(1997年の初観劇以来、1999年、2000年、
2001年と公演ツアーがある際には必ず観劇して(通いつめて?)います)になるん
だけど、ストーリー展開もわかっているし、 台詞も覚えているくらいなのにいつも
必ず号泣して(泣くシーンもほぼ同じ)終わったあとは魂を抜かれたような放心状態。
カーテンコールの今井さんのご挨拶でも泣いて(アホ?)、涙を流しながら
スタンディングオベーションをしていました。本当に、大好きな作品です。

終演後、劇場の外で匠さん(&役者さん方)にご挨拶をさせて頂いたんだけど
「席、どうでした?」と聞かれたので「前から2列目でした!」と答えたら
「実は見つけたんですけどね~。」とおっしゃったので「目が合ったんで私も
わかりました!」と答えておきました(笑)←目が合ったあの瞬間は慌てて
目を今井さんに逸らしちゃうくらい、ホントに恥ずかしかったんだけどね(汗)

そしてそのあと匠さんは突然、
「SMAPって今、こっち(仙台)に来てるんですか?」とおっしゃいまして(+_+)
・・・なっ、何故にそのような発言を!?

いや、あの、確かに私がSMAPさんからの流れで今井さん→『WINDS』→匠さんと
きていることも、私がSMAPさんバカ&壊れだということetc...ももうずっと匠さんは
ご存知なわけなんだけど(9月3日、4日の『WINDS』お台場公演、国立競技場LIVE
だからってキッパリと断った薄情な人間だし(爆))まさかそんなことを聞かれるなんて
思ってもみなかったのでビックリしちゃってまともな答えが返せませんでした。
もしかして、私がSMAPさんのついで(?)に仙台に来たのかと思われたのかなぁ(^-^;;
・・・えーっと、もしそうだとしたら、私は確実にSMAPさんを取りますので(ヒドイ)。

役者さん方にお会いしたあとは、あゆみさんと街を彷徨い(だって仙台の街って
東京と違って夜が早いんだもん!←東京が異常なのか!?)開いているお店を
探してご飯を食べてから、ホテルに戻りました。うっしゃー、明日も観劇だーい!!
今日は下手側の席だったので、明日は上手側がいいなぁ~(個人的要望)←というか
キンタは上手側が多いのでその方が嬉しいのです♪♪えへへ(壊)。なんちて。

本日のweb拍手、12時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

はい。となりでカチャカチャやってるのは私です(笑)
昼間っからネットカフェで並んでお互いのブログを読んでるなんて…
しかもコメント書いてるなんてハタから見たら絶対異様だよなぁ…(^_^;)

では、今夜も一緒に号泣しましょう(^^)/

2005.09.16 13:43 URL | あゆみ #fKbx9P/. [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/396-3ede0fc7

WINDS@仙台 Vol.1
というわけで・・・今井雅之さんの舞台、「THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~」仙台遠征でございます。7月初旬の東京公演が終わって、どうしても地方遠征をしたくなり、Eriちゃんの仙台行きの話に便乗し、一緒に行かせてもらうことになったのです。朝9:00...

2005.09.16 13:31 | AYUMI@PLAY ROOM

記事のトップへ

| ホーム |
