Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

難しいなぁ。 

2005.09.25

昨日から心配していた台風の影響は結局、大丈夫になったみたいで(進路が
少しそれたのかな?よくわからないんだけど(おい))月曜日の臨時バイトは
なくなりました。ほっ。これで月曜日はお墓参りに行かれます。よかったー♪

さて、突然ですが私、タバコというものがニガテです。
吸うことに関してはオトナの嗜好物なので、マナーを守った喫煙であれば
どうこう言うこともないんですが(本音は世の中からタバコの存在が
なくなればいいと思うくらいタバコというものがダメですが(毒舌?))
歩きタバコとポイ捨て、禁煙場所での喫煙だけはゼッタイに許せません。
私の家から駅まで行く道の間にも”歩行喫煙禁止路線”というものが
あるのですが、みんな当然のように歩きタバコをしていて、何の意味も
ありません。・・・あのー、日本語読めませんか!?理解できませんか!?
イラストも見えていませんか!?・・・ふざけんなー!!(叫)腹が立ちます。
あーもう、マナーを守れない喫煙者は肺ガンにでも何でもなってしまえ(+_+)  

で、タバコの何がニガテかと言うと、煙とニオイです。
平日バイトは今まで何度も変えていますが、喫煙所がきちんとあったので
仕事中にイヤな思いをしたことはありません。今のバイト先も休憩室まで
禁煙なので(テナントだからかな?)、クリーンな環境で嬉しいです。
土日バイトは入った頃は喫煙し放題で毎週イヤな思いをしていたのですが、
健康増進法に伴い、喫煙所ができました。でもそれもメインで使っている
待機所だけなので、その場所以外で仕事の時は今でも思いっきり、ものすごい
数の受動喫煙をしています・・・しょぼーん。やっぱり、男性が多いとそれだけ
喫煙人口も多いってことなのかなぁ。髪にニオイもつくし(服は制服なので
いいけど)お肌にもよくないし、ホント、できる限り近寄りたくないです(>_<)
私も、こちらのブログさん(歩きタバコやめて下さいぃぃぃ(お願いです))
ように、声を大にしていろいろと訴えられたらいいんだけどなぁ(小心者)はああ。

今日、たまたまTVで競馬(神戸新聞杯・GⅡ)を見ました。
今年の”日本ダービー”も制したディープインパクト(あのレースは感動した!)が
またもや勝って「うわっ、この馬すげー!」って感じ。何だかまだ余裕がある
感じの走り方だったもんなー。話によるとどうやら、負けなし6連勝だとか!?
ちょっとズッケーロ、ディープインパクトって強いんだねっ!!(←私信)
競馬のことはさっぱりわからない私ですが、素直に感動したレースでした。
↑もしかしたら競馬好きな人には面白くないのかもしれないけどね(^-^;;

JRAのサイトで見てみたところ、この”神戸新聞杯”は”菊花賞トライアル”
だそうで。・・・え?ということは、ディープインパクトは”菊花賞(GⅠ)”に
出るの!?(無知)ほえー、スゴイんだねぇー(アホっぽいからヤメナサイ)。

本日のweb拍手、1時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

TBありがとうございました。
あ、はじめまして、kaorinです。

歩きタバコ撲滅運動をやってます。

タバコの煙は私ももちろん苦手です。
頭痛、眼痛、咳き込み…。
いろんな症状が出ます。

他人に健康被害を与える行為をやっている者たちを絶対に許すことができません。
私はmixiというところでグループ作り、行政や国民に訴えかける活動をしています。

安心して街を歩ける社会にしていきたいのです。

2005.09.26 10:21 URL | kaorin #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/406-e7317244

流行のソーシャルネットワーキングサイト mixi で、ノンモラタバコ撲滅大作戦開催中
 最近良く聞くこの言葉。その名も「SNS」。 流行ってますねー。ソーシャルネットワーキングサイト。 日本語だと、ソネサ(←嘘)。 流行の先端を行って、私もその中のひとつ、「mixi」っていうのに登録してます。  私はその中で、ノンモラタバコ撲滅大作戦グループを主

2005.09.26 10:23 | 今日は何ができるかな

歩き煙草をやめてくれるようCMを流してください!!
 私は、煙草のニオイに日々悩まされている。 自分は吸いたくないのに、自動的に吸わされちゃうんだ。 ~ It's automatic ~♪ by utada ★道を歩いているとき → 前を歩く人が煙草を吸っているから煙が私の肺に入ってくるよ。 ★ベランダで洗濯物を干しているとき

2005.09.26 10:49 | 今日は何ができるかな

記事のトップへ

| ホーム |
