Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
昨日の”ジャニーズバトン”を一部書き加えました・・・。
もしよろしかったら、また読まれてみて下さい(何じゃそりゃ)。

最近、私の周りのブログ人口が増えました。
・・・というか、Web日記からブログにお引越しして私の世界が広がったのかな?
こんな日々の出来事や好きなことだけを書いているブログでもリストに
登録して下さっている方がいらして、そちらから覗きにいらして下さる方も
いらしたりして(アクセス解析でチェックさせて頂いております)、とっても
嬉しく思います。皆様、本当にいつもありがとうございます!

そんなわけで(どんなわけだ)私も他の方のブログを読ませて頂くことが
増えました。だけど、ブラウザの【お気に入り(ブックマーク)】に入れて
おくだけではそのブログが更新されたかどうかはわからなくて・・・。
それでもまだ【BlogList】に登録させて頂いている方のブログの更新は
わかりやすいわけなんですが、もうちょっと何とかならないかな!?と
思っていた時に見つけたのが”peace!”のyummyさんのこちらの記事
そうかー、【RSSリーダー】という便利なものがあるのね。そういえば
そんなコトバ、聞いたことあるけど、説明を読んでもイマイチ何が何やら
さっぱりわからなくて、今まで触れもしなかったなぁ~・・・(おい)。

というわけで、遅ればせながら私も「何かいいRSSリーダーはないかな~!?」と
検索をかけてみたところ、ブラウザにそういう機能がついているものも
あるらしい(って、yummyさんのところでもそう書いてあるじゃんよ(自爆))と
いうことで、もしかしたら私がメインで使っている高機能タブブラウザ
”Sleipnir(スレイプニル)”にもあるかも!?と思い、サイトの方を見てみた
ところ、プラグインで機能拡張ができることが発覚っ!ひゃっほーう!!
さーっすが高機能タブブラウザ!!!(しつこい)すぐに導入しました。

いやぁ~、yummyさんが書いていらっしゃる通り、まさに
『使う前は「なんだよそれ」だったのですが、使ってみるととっても便利』
ものなんですね~。こんなことならもっと早くから使えばよかったよ(>_<)

さてさて、明日9月28日、29日でSMAPさんのLIVEツアーが東京ドームで
ファイナルを迎えます。ここ数年、オーラス(ファイナル)はずっと入ることが
できていたので何だかヘンな感じだけど、ビクターさんがきっと、最後の
トリプルアンコールまでも、DVDに完全収録して下さることでしょう♪(え?)
今年は後半のMCの方が面白かったみたいなので(話を聞いたりブログを読んだり
する限りでは)ビクターさん、その辺りも是非お願いします(^-^)v なんちて。
私はお留守番だけど、入られる方は思いっきりイッちゃって下さいね~!!
SMAPさんも、バンドさんも、ダンサーさんも、スタッフさんも、マナーを
守って参加された皆さんも、怪我などされることなく(アホなバッファたちに
巻き込まれたりしないよう)、無事にLIVEが終了することを祈っています。

そしてそのあとは9月30日、10月1日で『THE WINDS OF GOD』全国ツアー
最終公演@札幌。「北海道だけ1日2回公演の日がある」と、今井雅之さん
おっしゃっていたけど(仙台でお会いした時に)、お身体が本当に心配です。
だけどきっと、今井さんは熱い思いを伝えるために、マチネ(昼公演)と
ソワレ(夜公演)の合間にどんなことをしてでも舞台に立つのでしょう。
本当に無事に公演が終了するよう、東京より、心からお祈りしております。

本日のweb拍手、16時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/409-d41b3531

記事のトップへ

| ホーム |
