Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
昨晩、メッセで話していたときに「ジャニーズ(ファミリークラブ)の
テレフォンサービスに電話すると、所属のタレントさんたちからマナーに
ついてのメッセージがある」という情報を聞いたので早速、その場で電話を
かけてみたんだけど(最後に中居氏からのコメントもあるということだったので
どんなことを言っているのかな?と思って)、「家、学校に来ないで(SMAPさんより
下のグループ)」だとか、「僕たちが乗らないからといって飛行機をキャンセル
しないで」だとか、「一般の方に迷惑をかけないで」だとか、ありえないこと
ばかりで驚きを通り越して呆れ返ってしましました。・・・ナンデスカコレ!?
そんなことを言わなくちゃいけないくらい、マナーが低下しているんですか!?
KAT-TUNも雑誌で「オリキしないで」のようなことを言っていたようだし(私は
直接その文字を見たわけではないですが)雑誌でも言う(言わなくちゃいけない?)
くらいひどくて困っているんだなって。私はSMAPさん以外のグループには興味が
ないですが(おいおい)、下のグループのファンマナーが低下しているのに
「ジャニーズのファンってそんなことしてんの?」と一般の人に一緒くたに
されてそう思われるのは絶対にイヤ。SMAPさんまで悪く言われたくないです。
・・・まぁ、最近はSMAPさんファンのマナーも恐ろしく低下していますが(毒)。

他には「インターネットの情報を信じないで(公式サイト以外)」だとか。
いやでも、情報に関しては正直、公式サイト(Johnnys net)を待っていたら
乗り遅れますから(笑)←毒舌? そういうことじゃなくて、出どころの
ハッキリしない情報(噂話とか)のことだと思うんだけどね。何でもかんでも
ネットに載せちゃうヒトもいますから(これはネットマナーの問題かも?)。
あと、「公式グッズ以外は買わないで」もあったけど、これは以前からずっと
言われていることなので”相変わらずだなぁ”としか思わなかったかな。

ちなみに中居氏は「チケットの不正売買をしないように」と、「同じ飛行機や
新幹線に乗り合わせないように」でした。・・・そんなこと、言われなくても
どっちもしません(後者は”偶然”というのが万が一でありえるかもしれないけど)。

それにしてもそんなことを本人たちが言わなくちゃいけなくなったっていうのは
フツーの(純粋な)ファンからしたらもう、恥ずかしいこと極まりないです。
そして、そういう行動を取っているヒトほど、そんな電話なんて聞いていない
だろうし、本当に聞いて欲しい(訴えかけたい)ヒトには絶対に届いてないと思う。
心ないヒトたちの行動のせいで、純粋なファンが迷惑をかけられるというのは
本当に失礼だし、自分たちが好きな(はずの)ご本人たちにも多大な迷惑が
かかっているということが何でわからないんだろうか・・・凹みます。

そういえばSMAPさんのLIVEではもうすっかりおなじみの大迷惑&危険行為、
”バッファ”についてもコメントがあるかと思っていたけど、それについては
さっぱり触れていなかったですなぁ・・・ということは、やっぱりこの行動が
あるのはSMAPさんだけなのか!?(他のグループのコンサートに行かないので
無知)まぁ、バッファを止めるなら、LIVE(MC)中などで言った方が絶対にいいと
思うけどね(^-^;; ↑このアホ行動、ご本人たちもホントに危ないですから!!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/419-14adc4d5

記事のトップへ

| ホーム |
