Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
開店から閉店後までフルで働いているとお腹が空いてつい、バイトが終わった
あとに食べてしまう・・・立ち仕事だし動くし痩せるかと思ったけど無理かも。

昨晩、左手中指の爪の亀裂がまた復活(?)してきたので朝、ネイルグルー(爪用
接着剤)で直してからバイトに行ったんだけど、なんと今日、開店準備をしている時に
左手の人差し指に、品出しをしている時に右手の人差し指に新たに亀裂が入って
しまってビックリ。えええっ!?先週、全体的に爪の長さを短くして形も割れにくいと
いわれる”スクエアオフ”(もどき?)にしたのにすごくショックです(>_<) ががーん。
そんなわけで(どんなわけだ)午前中は爪が気になって仕事も慎重ぎみに。休憩に
入ったときに、塗るだけでリペアできる接着剤(というのかな?)を買ってとりあえず
応急処置のような感じで塗って、何とか(?)乗り切りました。今、割れた爪の位置で
合わせちゃうとかなりの深爪になってしまうので、できればネイルグルーやネイル
シールなどを使ってだましだましで(笑)今後も今くらいの長さをキープしていきたい
とは思っているんだけど、だっ、大丈夫かなぁ・・・!?ドキドキ。まぁ、土日バイトの
先輩(PCデビューしたて)には「仕事をする指じゃないよね」と言われたけどさ(+_+)
ひとまず接着剤は鞄に入れておく必需品かも(それも何だか微妙だけど)。はああ。

今日、いつも通り仕事をしていたらふと店次長に「こういう仕事したことあるのか?」と
聞かれたので「いや、ないですよ。」と答えたら(接客の経験はそれなりにあるけど
アパレル系は初めてなので)「その割にいろいろできるなぁ。いいことだ。」と言われて
褒められました。えへへ。やったね。・・・うーん、でも次長は私のどの辺りを見てそう
思ったのかは謎です・・・何なんだろ(@_@) まぁ、だてに平日バイトを転々としている
わけじゃない&土日バイトを長年続けているわけじゃないけどね(笑)なんちて。

今日は”3分と55年(3月19日(土)の日記参照)”発言をした土日バイトの後輩(笑)が
バイトを辞めるということで、個人的な送別会があり、私もバイト後に合流しました。
場所がわからなかったので電話をしたら行きつけのお店(?)にいるとのこと。私が
着いた時にはもう、既にいい感じに出来上がっていました。酔っ払いが3人・・・(^-^;;
今日はお金がなかったので1銭も払っていないけど(すみません)楽しかったです☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/42-2622a597

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。