Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

気分一新? 

2005.10.07

今日も雨が降ったり止んだりの1日。週末もこんな感じ(下り坂)で
天気はよくないみたい。天候はあんまり気にならないけど(え?)仕事上、
滑って転んだりする方がいないように、とは祈るばかりでございます・・・。
あー、明日から2ヶ月間、憂鬱だなぁ(そんなこと言うなよ)。あはは(壊)。

私がメインで使っている高機能タブブラウザ”Sleipnir(スレイプニル)”
新しいヴァージョンがリリースされたそうで(これまではベータ版がいくつか
出ていた)早速(?)今日、1.66から2.00 RC1にヴァージョンアップしました。
でもこの2.00 RC1もまだベータテスト中だそうで、「実用まで待てばよかった」と
ちょっと失敗&後悔・・・。今までと少し使い勝手も変わっているので慣れるまで
また大変そうだし(+_+) でも、今までプラグインで機能拡張をしていたものは全て
標準装備になったそうなので、ラクといえばラクなのかも。うーん、さすがは
高機能タブブラウザ!(しつこい)もうブラウザは”Sleipnir”、メーラーは
”Thunderbird”じゃないと使えないね(笑)IE、OEの皆さん、乗り換えるなら
上記の2つ(+”Firefox”(ブラウザ))がオススメですよ~!なんちて(^-^;;
・・・あ、ThunderbirdもFirefoxもヴァージョンアップしているじゃーん(今気付いた)。

昨日、ネイルケア中にリムーバーをこぼしてダメにしてしまった
マウスパッド(昨日の日記参照)を早くも今日、買いに行きました。
それと同時に夏の間、長い爪で叩いていて(それが直接の原因かどうかは
わからないけど)すっかりボロボロになってしまったキーボードカバーも
新しいものを無事に入手。←私はキーボードを叩く音がウルサイので(自分で
言うなよ)これは必需品なのです(笑)。交換したらスッキリしました♪

≪RISU PRODUCE≫(松本匠さん主宰)のサイトに≪Team Chica≫主宰の
泉 知束くんが脚本を書いたインディーズムービー『月桂哀歌』の情報が
掲載されていました。『Team Chica Official Website』の管理人としては
この件に関してはかーなり詳しいでございますよ!?(何じゃそりゃ)えへへ。
というわけで(?)ワタクシの方でもいろいろと書かせて頂こうかなと。

『月桂哀歌(げっけいあいか)』は樽沢 勇紀さん監督、役者仲間(と言っても
いいのだろうか?)の泉 知束(いずみ ともちか)くん脚本&出演の作品。
このたび、第8回インディーズムービーフェスティバルに入選した(祝!)と
いうことで現在、知束くんはプロモーション活動等に大忙しのようです。

□■インディーズムービー・フェスティバルとは? ■□

全国公募した自主制作映画の中から予選審査を通過した作品を
DVD販売&レンタル化、上映会、インターネット放送『しらせ』、
及びCS放送、BSデジタル等によって一般公開。鑑賞した観客によって
審査投票(レンタル回転率/DVD販売数/ネット投票/ハガキ投票等)され、
グランプリを決定する映画祭であり、第1回グランプリが『VERSUS』
『あずみ』の北村龍平監督であることでも知られている映画祭です。


出演者の中には今年の『THE WINDS OF GOD』にも出演されていた
松本匠さん(キンタ/福元少尉役)、岡安泰樹さん(山本少尉役)、
最所美咲さん(千穂/妊婦役)をはじめ、過去に≪Team Chica≫の公演に
出演された役者さん方や、さまざまな方面でご活躍中の役者さんたちが
たくさん出演されているそうです。←私はもう、これだけで見たい!(アホ)
まぁ、知束くんが書く脚本も好きなんだけど(身内?の贔屓目ではなく)。

9月25日からセルDVDの予約を受け付けているとのことですので(第1回
受付期間:9月25日~10月20日)もし上記の話や他サイトを回って興味を
持たれた方やお芝居好きな方がいらっしゃいましたら、是非ともご予約を
お願い致します(あ、やば、私も早く申し込まなくっちゃ(笑))。

予約フォーム:http://www.the-indies.com/movie/8th/sellvideo_8th.php

また、もう少ししたら(11月25日から・・・なのかな?)レンタルDVDの方も
出てくるようですので、もしよろしければ是非とも、応援をお願い致します。
目指せ、『月桂哀歌』グランプリへの道!!(by あゆみさん

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、6時台、11時台、13時台、15時台、17時台、
20時台、23時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
コメントレスは下の”More..”からどうぞ♪♪
>yummyさん
どもー♪ レントナー、今回、試しに使ってみたんですが、使い心地が
ものすごくよくてビックリです!リムーバー独特のにおいもないし、少量で
ポリッシュもさくっと落ちるし、コットンの使用枚数も少なくて済むし。
ファンケルのリムーバーがまだ3分の1くらい残っているんですが、
「もう使えないな」と思っています(笑)どうしよう・・・!?
あ、「ボトルは口が広めだから気をつけなきゃいけないな」とは
思っていたんですが、その矢先にあの事故ですよ(アホ)。私のバカー!
まぁ、新しいマウスパッドも買ったことですし、今後は気をつけます(+_+)

コメント一覧

comment list

はじめまして、私は男性ですけど、
ネイルが好きで高校時代ら、
いつも10本の爪を全て、
指先から1センチくらい長く伸ばして
ます。自爪が非常に丈夫で
爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、
加えて爪の本体が細長で、
女の子のように手の骨格も細いので、
ロングネイルがとても似合いますし、
通常、肌色系のカラーを
塗ってますが、
とてもマッチングが良いのです。
でも、周りの人(特に高年層)に
オカマだとか言われて、
非難されたりするのですが、
やはり男子のロングネイルは
変ですかね?でも、
絶対切りたくないのです。
ちなみに、今、デザインの
仕事をしてます。
http://0bbs.jp/marianail/img0_323 

2006.05.11 12:01 URL | ネイル男子  #C05aZ1oA [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/420-9d0866c1

記事のトップへ

| ホーム |
