Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
土日バイトの朝は早い。そして、拘束時間が長い。
現在のところ、基本は7:30分出勤(この時間までに制服に着替えてすぐに仕事に
取り掛かれる状態にしておく)、17:30もしくは18:00上がり。忙しいときはもっと
早くからもっと遅くまで拘束されています(「仕事をしている」と言うべき?(汗))。
女性陣はそんなに極端に早い出勤時間とかはないけど(早くても6:00出勤とか
かな・・・?仕事としては朝、女性ができることはそんなにないのです)、男性陣は
3:00?4:00?5:00出勤などもフツーにあるみたいです(だよね、ズッケーロ?←私信)。
うっひゃー(+_+) この朝の早さ、夜型人間には酷なんだよなぁ~(自業自得?)。
しかも出かけるまでに時間がかかる人間としては、普段の出勤時間(7:00過ぎに
家を出る)でも5:00過ぎには起きなくちゃいけなくて(アホ)週末の夜はツライ(>_<)
とか言いつつも、この7年半(8年目!)、何だかんだと起きられている自分に
今さらながらビックリしています(自分で言うなよ)。まぁ、バイト先まで
目と鼻の先の人間がチコクなんてしようものなら何を言われるかわかったもんじゃ
ないから起きられるのかもしれないけど(恐怖感かよ(爆))。なんちて。

今日はあいにくの雨でどうやら運動会が中止になってしまったようで
所属部署のボス?は愚痴りながらも出勤していました(^-^;; 朝の雨が結構
ひどかったので仕事上、滑って転んだりする方が出るかも・・・とドキドキして
いたんだけど、幸い、怪我人が出ることはなかったのでよかったです。ほっ。
でも、今の建物の床はものすごく滑りやすくてねー・・・まーったく、デザイン重視で
作ったりするから大変なことになったりするんだってー(愚痴?)。はああ。
昼間は来週(10月16日)の自衛消防訓練に向けての訓練etc...をしていました。

バイトの後は違う部署の先輩と飲み&カラオケに行きました。
以前も飲みに行く約束をしていたんだけど(9月29日の日記参照)中止に
なってしまったので先輩と飲むのは久しぶり。行きつけのお店(?)の方にも
「あー!久しぶり~!!」なんて言われちゃったりして(数年通っていてもう
すっかり覚えられているので)。どちらかといえば年配の方が行くような(?)
お店だけど、料理は美味しいし(お魚が特に美味しいのです♪昨日も秋刀魚が
激ウマでほくほくでした!)店員さんは覚えてくれるし、やっぱりこういうお店は
必要だよなぁ・・・なーんて思ったりして。連れて行ってくれた先輩に感謝、です。
「今度は1人でも来て下さいよ~。ゴハン食べにでもいいですから~!」とも
言われたので(そういう女性の方もいるらしい)、ホントに行きます!(え?)

本日のweb拍手、7時台、15時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/423-e3bddc72

記事のトップへ

| ホーム |
