Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
鳥取県で【人権侵害救済条例】が可決されました。
詳しくはこちら → Sankei Webasahi.com

施行は来年6月からとのことですが、弁護士会も反対しているような
条例をよく通したなって思います。県知事と議員の神経を疑うよ・・・。
『条例が完全でないのは分かっているが、運用しながら修正していけばいい』
って、不完全なものを急いで可決させる必要はないのでは!?(民主党の圧力?)
しかもこの条例は鳥取県以外で起こっても、県民が訴えたら調査の対象になると
いうことにもビックリ。何それ。どれだけ効力のある条例なんですか・・・。
というか、そんな条例、今までになかったような気がするんですが!?

この流れで日本全体にもあの【人権擁護法案】が通ったら(10月3日の日記参照)
きっと昨日の私の日記の発言とかで業者側から「人権侵害だ!」って通報されたり
して強制捜査とかされるんだろうなぁ・・・こわ。あっ、その前に業者の中に
鳥取県の人がいたら通報されてアウトか。今日の日記もじゅうぶんに
「人権侵害だ!」って言われる要素があるっぽいしね。あっはっは。

・・・って、ありえませんから!!

もちろん、人権を守ることは大切なことだし、人を差別、虐待することは
あってはならないことです。だけど、この条例には重大な危険性があります。
詳しいこと(?)は”人権擁護(言論弾圧)法案反対!”さんでわかりやすく
書かれていますので、是非ともご覧下さい。もっとたくさんの方にこの
【人権侵害救済条例】、そして、将来的に国民の知らない間に可決されて
しまうかもしれないあの【人権擁護法案】に関して知って頂きたいのです。

言論(表現)の自由は絶対に、守られるべきなのです。
”言論の自由が脅かされるということ”自体がありえません。
言論弾圧は民主主義の基本原則(基本的人権?)の侵害ですよ!?
違憲ですよ?違いますか鳥取県さん?日本国さん?

言論が自由だからこそ、何が正しくて何が間違っているのかを判断できるのに、
真偽のほどを決めるのは情報を見た人であるはずなのに、その情報を先に封じて
規制(統制?)しようとする動きは民主主義国家にはありえないことです。
自分たちに都合の悪いことは消し去ることができる・・・戦前の日本ですか!?

さらに「非公開審理(密室裁判)」、「見せしめ的な氏名公表」、
「反対尋問権なし(冤罪だったとしても一方的に裁かれる)」、
「令状なし捜査ならびに捜査協力拒否には懲罰(警察の権限よりも強力)」
「人権侵害の”おそれ”だけで人権侵害認定できる」などなど、問題点が
山積みだというのにあっさりと通ってしまったこの条例(今、問題になっている
法案も上記に関してはほぼ同じのようです(勉強中))。ありえなくないですか!?
日本は、何をしようとして、どこへ向かおうとしているんですか!?
こんな信じられない、民主主義国家にあるまじき法案が国民の知らない間に
可決されてしまう前に、強く強く、反対を訴えていきたいと思います。

”人権擁護(言論弾圧)法案反対!”さん(10月12日10月13日)、
”謎新ステーション blog版”さん”憂国つれづれ草”さん”アジアの真実”さん
”青い炎の日記”さん”ふなやすさんの退廃した生活”さん”チラシの裏”さん
”徒然なるままに”さん(10月13日14日)、”アズキのつぶやき”さん
”時事珍宝(じじちんほう)”さん【音静庵】さん”えんすき日記 本家”さん
”ブログ界の正論”さんにトラバさせて頂いています。

本日のWeb拍手のお返事。
◎ズッケーロ
もーう、私信でどんどん使っちゃって~(笑)
まぁ、他にも私信は管理人宛コメント(管理人しか見られない)っていうテも
あるけどね。なんちて。お好み焼きは企画を立てなきゃなので(Eri@幹事)
まだわからないけど(でも行きたい!)、いそきちだったらいつでもいいよ~。

他にも、5時台、PatiPati(ブログ側拍手)、5時台、12時台、13時台、18時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/426-57d1aec7

人権擁護法案の地方版、鳥取で成立
<鳥取県>全国初 人権救済条例を可決全国初の人権救済条例案が12日、鳥取県議会本会議(定数38)で可決された。来年6月から施行される。全文加害者への勧告や氏名公表もできるなど強権的な内容を含む一方、人権侵害の定義があいまいで表現の自由などを侵す恐れがあるとし...

2005.10.13 22:47 | 水谷まちこのSPAM大好き!

ますます盛り上がる鳥取県・人権祭り -JINKENFESTELIVAL2005INT...
         (;`Д´)ワッショイ!!     \\ (;`Д´)ワッショイ!! // +   + \\ (;`Д´)ワッショイ!!/+                       .   +                     +      (;..

2005.10.17 00:53 | 天誅!!

鳥取県民の人権は重い
鳥取県が、どこか遠くに行った様だ。 先日(10/12)に鳥取県条例として可決成立...

2005.10.17 23:27 | 禁煙日記 禁断症状

記事のトップへ

| ホーム |
