Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
昨日の日記で書いた雑誌。今日こそ!と持って行ったのはいいのですが、出勤時に
降っていたどしゃぶりに近い(?)雨でへにょへにょになってしまいました・・・。
まぁ、情報誌なので別にいいんだけど(SMAPさんが載っていたらこんなに軽くは
いかない・・・というか、そんな天候では何があっても持っていかない(アホ))。
あ、後輩に貸す約束だった『ホテル ビーナス』のDVDは死守したけどね(爆)。
↑SMAPさんファンでも何でもないのに(映画好きさんではあるけど)「見たい」って
言ってくれてすっごく嬉しかった♪『笑の大学』のDVDも貸す予定です(^-^)v

本日は年に2度の主役(?)自衛消防訓練ということで、先週から引き続いての
準備と打ち合わせの最終確認、訓練の訓練etc...に朝から大忙し(オオゲサ?)。
とかいいつつ、昼間は結構まったりしていたので(またかよ)、のんびりと
トークをしながら過ごしたり、再放送されていた『クイズ!日本語王』を見て
後輩と本気で真剣に問題に取り組んでいたりしました(おいおい、仕事しろよ)。
結果は後輩も私も40問中30問正解で、全国平均よりは高かったようです(^-^;;
いやぁ~、こういうのって熱くなるねぇ(だから仕事しろって)。

いやいや、でもやるときはしっかりとやるのがワタクシの所属部署。
自衛消防訓練も特に大きなトラブル等もなく、スムーズに進んでいきました。
私たちが担当させて頂いた「(普段の)応急手当の様子を公開する」という
項目(?)もたくさんの方が見ている中(人の多さに少しビックリしたけど)、
冷静な対応でバッチリOKでした。消防署の方の講評もよくてほっとひと安心。
でも「本日も地震がありましたが・・・」というお言葉があったので
「うえっ?何それ?知らないよ?」と思い、帰宅してからネットで調べたら、
地震発生時刻が16時05分頃。えーっと、その時間は・・・あ~!ストレッチャーを
押しながら歩いていた時間だ。そりゃあ気付かないはずだよなぁ(笑)あはは。

季節の変わり目、涼しくなってきてそろそろ、左膝(医師の診断:靭帯が伸びて
いる(らしい))が痛くなりはじめてきました。うーん、サポーターの季節だなぁ。
今まで気持ち程度(?)のサポーターしかしていなかったので、これからはもっと
しっかりとしたサポーターにしようかと検討中。どういうのがいいかなぁ!?

本日のweb拍手、6時台、PatiPati(ブログ側拍手)、17時台、19時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★別ブログの件に関しては
随時募集中ですので(内容等の詳細は10月14日の日記参照)いつでもどうぞ♪
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/430-81c9778a

記事のトップへ

| ホーム |
