Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
今日はバイトがお休みだったのでいろいろな作業をしよう!と思っていたのに
『Spam Mail Blog』掲載用のスパム拾い(捨てアド&メールフィルタから)に意外と
時間がかかってしまって全然予定をこなせませんでした・・・トホホ。

メーラーをThunderbirdにしてから約2ヶ月が経ちますが、スパムメールのフィルタが
だいぶ学習機能を働かせてくれているらしく、卑猥な文章や逆援助系、個人を装った
意味不明なアホメールなどなど、「迷惑だなぁ」と思うメールはほとんど見ることが
なくなりました(全て「迷惑メール」フォルダに直行)。うーん、やるなぁ、Thunderbird。
しかも何故か(?)文字化けしているスパムメールもあって(Outlook Expressの頃は
読めていた)不思議です。まぁ、読むこともないので別にどうでもいいんだけど(笑)。
それにしても「迷惑メール」フォルダには卑猥なタイトル(しかも差出人名まで卑猥)で
開くのもイヤになるメールがわんさかと入っていました。勝手にメルマガとか装って
送りつけてくるし。あのー、頼んでいませんから(+_+) 解除アドレスやフォームも
いかがわしいし。ウザイです。あっ、でも、関係各所には随時通報していますので
覚悟しておいて下さいね業者さん!?(笑)・・・この地道な努力(?)が実ることを
切に望みます(プロバイダは微妙な感じですが)。ちなみに捨てアドの方にはそんなに
卑猥メールは引っかかっていなかったので久しぶりに、個人装いスパムに無言の
返信をして遊んでやりました。何も書かなくても自動返信が届くので(しかも1通
返すと立て続けにどんどん届く)その経過でもまたブログでご報告しようかと
思います。もしよろしければのぞいてやって下さいませね(^-^;; なんちて。

さて、私の”お小遣い帳プロジェクト”。
今日、『0716*』のshiroさんから計算表が届きました(何故計算表が届いたのか、
というかその前に何故いつの間にか”お小遣い帳プロジェクト”が始まっているのかと
いうのは4月2日の日記に書く予定なんだけど、まだ書けていなくてすみません(>_<) )。
私の希望を聞いてとってもわかりやすく作成して下さって、大感謝です。よーし、
これでがつっとお金を管理していくぞ~(LIVEや旅行の予定も控えているしね♪)。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/45-e5a32977

記事のトップへ

| ホーム |
