Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
本日やっと、コンタクトを買いに行きました。
私は普段は裸眼で過ごすヒトなので(裸眼でも支障はない)
1dayタイプ1箱を約3ヶ月で使い切るので、毎回検査なのですが
ふと診察券の裏の日付(検査日が記入される)を見てみたら
半年以上行っていないことが判明。そうかー、そんなに長い
期間で1箱使ったのかー。でも爪が長かった夏の間は何となく
怒られたりしそうで(?)行ってなかったような気がするので
そんなもんか(^-^;; まぁ、夏の間くらい長いと逆に邪魔に
ならないんだけどね(ということを身を持って知りました)。

私が使っているのは1DAY ACUVUEなのですが、このたび
1DAY ACUVUE MOISTというのが新しく出たそうで、今回は
そっちにしてみることに。コンタクトの種類が変わるので
新しく処方し直し(作り直し?)ということにはなったけど
1DAY ACUVUEとカーブや度数なども同じもので処方して
もらったので特に違和感はありませんでした。えへへ。




というわけで(どんなわけだ)これが1DAY ACUVUE MOIST。
私の度数(右-1.00/左-1.50)は需要が少ないらしくいつも
お取り寄せになるので、今回もまだお試し用しか手元に
ありません。まぁ、ここ数日は使うこともないんだけど。
さすが(?)”モイスト”だけあって、つけ心地はかなり
みずみずしい感じがして(←私としては)いいかも。
今日は短時間の装着だったけど、満足でした。ハイ。

さて、10月25日の日記で書いていた、携帯電話アプリの
『ドラゴンクエストⅡ』ですが、えー、順調に行き詰まって
きました(ちょっとー、日本語おかしいよ?)。竜王の城の
あとの大灯台から進みません・・・(って、わかるヒトにしか
わからない話でごめんなさい)。ってか、進めていくうちに、
呪文とかを覚えていくうちに、音楽などを聴いていくうちに、
ハーゴンやベリアル、アトラスという名前を見るたびに
SMAPさん主演のドラクエミュージカルが観たくなってきて
しまってもう大変です(何が?)。確か、インタビューも
交えてBSでOAされたビデオ(ビデオだよ!)がどこかに
あるはずなんだけどなぁ・・・うーん、何処だろう(おい)。

いやいや、ドラクエもアツイですが(それは私だけ)
お芝居も熱いですよ~! ・・・とか言いつつ、今日やっと
チケットの予約をお願いしたワタクシなんですが(遅っ)。
初日と楽日(大楽)はもちろん(?)観劇予定なんだけど
あと1日行きたくて、いつ行こうか迷っています(だって
6日間の公演日程じゃ中日(?)が2日あるんだもーんっ)。

G-up Side.B session #2/RISU PRODUCE『ゼロ番区』
11月15日(火)~20日(日) @ 新宿 スペース107


東京拘置所にある死刑囚舎房、通称『ゼロ番区』を舞台に
いつ執行が言い渡されるかわからない死刑囚たちの
「事件を起こしてしまった動機」と、その死刑囚を常に
監視している刑務官たちの「その職業を選んだ理由」などの
さまざまな感情を通して「人の命」というものに正面から
向き合っている作品です。興味を持たれた方は是非!!
チケットのご予約は http://www.g-up.info/ からどうぞ♪

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、19時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/462-da014e63

記事のトップへ

| ホーム |
