Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

号泣?(壊) 

2005.11.14

平日バイトの変更で今週から面接ラッシュです。
↑毒を吐きたかったから(おい)辞めた理由は別ブログに
書いてみたりして(+_+) やっぱり接客、販売、できれば
ここまでの経験を活かしたアパレル系がいいなーって
思ってはいるんだけど(ファッションが好きなので)土日が
できない時点で何件か断られて(そりゃあそうだよな)。
「それでも大丈夫だと思うんで(?)ひとまず面接を」と
言ってくれたところの面接に行ってきます。うっしゃー。
・・・あー、ライバル店に行きたいな(ぼそ)←というか絶対
ライバル視していたのって前の店側だけだって(毒)。

そんな中、今日も懲りずに(?)懐かしのビデオたちを
観ていました。うわー、まだしんつよちゃんがコンビで、
2人揃って『笑っていいとも!』に出演している頃だよー。
剛氏ってばダボパンとか履いている頃だよー。唯一の
写真撮影おっけいな番組の頃だよー。うっひゃー。
あ、そういえば私もいいともの写真(剛氏の曜日)とか
どこかにあるなー(またそれかよ)。まぁ、探すのも
大変だし(そんなんばっか)、探したあとの自分の
ぶっ壊れっぷりも怖いから探さないけど(封印・・・?)。

で、そのビデオに入っていた
『スーパーテレビ 情報最前線』のSMAPさん密着特集。
ちょうど(?)拓哉氏の23歳の誕生日をお祝いしている映像が
あったりして「えー・・・これ、10年前かぁ~。」なーんて
しみじみしてしまいました。メンバー若いなぁ(^-^;;
NTTのCMの撮影風景(”テレチョイス”かー!)もあって
ここのCM、ずいぶん長いんだなぁ・・・とか、個人活動が
忙しいメンバーが自分たちが揃う時のことを「SMAPする」って
言っているのもいいよなぁ・・・とか思ったりして。
慎吾氏が公園でコドモと遊んでいたときに教えてもらった
「ぐっグッバイ」には「あー!あったあった!!」って
叫んでしまいました(アホ?)・・・また使おうかな(笑)

そうそう、「誰もやってないことをやるしかない」で
このグループはでっかくなっていったんだよね・・・。
いろいろな危機(?)を乗り越えるたびにメンバー同士の
絆も深く、強くなって。私もいっぱい泣いて(関係ない)。
且くんの「プロのレーサーになりたい。(レーサーは)
小さい頃からの夢。」という熱ーい語りや表情を見ながら
このヒトはホントに夢を叶えてレーサーになっちゃったん
だもんなー・・・と思ったら何だか複雑な(?)いろいろな
感情(すっごく嬉しいんだけど切ない、みたいな?)が
ぐわーっと溢れてきて涙が止まらなくなってしまいました。

中居氏が”解散”についても語っていて(メンバーみんな
その時のことを考えてはいると思う、みたいな感じで)
「SMAPという武器がなくなった時・・・」とか言っていたけど
この10年でそれまで以上に個人の実力が着実についてきて
いるから、今じゃもうSMAPっていうのは”武器”には
ならないんじゃないかなーと思う。”武器”っていう
言い方はちょっと違うというか・・・上手く言えないけど。
もちろん”SMAP”はこれからもメンバーの戻ってくる
場所(還ってくる場所)であって欲しいし、メンバーが
力を発揮する、蓄える場所であって欲しいとも思うし、
「50歳を過ぎてもSMAPしてられたらいいね」という
言葉の通り(ある意味タイムリー・・・?(笑))でも
あって欲しいとは思っています。だって、個人活動の時も
好きだけど、メンバーがメンバーでいるときの方がもっと
もっと好きなんだもんっ(壊)←盲目ですみません・・・。

あ、ちなみに、ジャニーズコンサート広場(スクエア)
(=ホワイトシアター)記者会見での報道陣のカメラ前での
しんつよちゃん(慎吾氏?)のべったりくっつきショットに
ぶっ壊れた(叫んだ?)というのは余談です・・・あはは。
というか、このブログをご覧になられている方(いつも
ありがとうございます♪)の中で”ホワイトシアター”を
ご存知の方はいらっしゃるんですかねぇ・・・(汗)どきどき。

それにしても【SMAP現象】とか【キムタク現象】とか
今からするとだっさい表現だよなー・・・(失礼な)。
ナレーションで「キムタク」とか言われているのも今じゃ
ありえないし(-_-;; ひゃっひゃっひゃっ(拓哉氏風?)。

いやいや、そんなことはさておき(とか言いながら
ものすごーく長く語っていたけど?)、芝居ですよ芝居!
いよいよ明日からRISU PRIDUCE『ゼロ番区』が始まります。

G-up Side.B session #2/RISU PRODUCE『ゼロ番区』
11月15日(火)~20日(日) @ 新宿 スペース107


東京拘置所にある死刑囚舎房、通称『ゼロ番区』を舞台に
いつ執行が言い渡されるかわからない死刑囚たちの
「事件を起こしてしまった動機」と、その死刑囚を常に
監視している刑務官たちの「その職業を選んだ理由」などの
さまざまな感情を通して「人の命」というものに正面から
向き合っている作品です。興味を持たれた方は是非!!
チケットのご予約は http://www.g-up.info/ からどうぞ♪
あー、初日と楽日(大楽)とあと1日、いつ行こうかなぁ・・・。

本日のweb拍手のお返事。
◎たまたんさん
古いビデオ、めちゃめちゃ懐かしいですよね~。
私も普段は見ることはさっぱりないんですが、ごくたまーに
突然「あの時のあれが見たいっ!」となったりすることが
ありまして(笑)今回もその延長線上で見つかったビデオを
いろいろと見ています(^-^;; 『SMAPのがんばりましょう』、
私も大好きでしたよ~。すぐ終わっちゃって残念でした。

ありゃー・・・「お告げ!」知らないですかー。
やっぱり『夢がMORIMORI』っていうとどうしても(?)
音松くんって感じですもんね~。実はそのあとのシリーズの
キャラ(占い師?)なんですけど・・・このシリーズの期間が
短かったからうっすいのかなー(こら)。先日、そのビデオも
チラッと見たのですが、おかしなキャラだらけで笑いましたー。


*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪

コメント一覧

comment list

こんばんは。
昔のビデオみてるんですか?私は今も昔もあまりビデオ撮りませんなぁ。
といっても収納ケース3つあるのですが(笑)でもこれは中学の時に溜めたやつでDVD化しようと思ってたのですが・・進みません(苦笑)
『スーパーテレビ 情報最前線』て10年前ですか?これって慎吾が中居アニキにちょっかいだして怒られてるやつですか?違うかなぁ?うーん。でもこの頃はまだメンバーの名前がよく分からなかった。笑
まぁ、私のファン暦もそう長くないですし。。スマスマ始まってから本格的にヲタ突入しましたねぇ笑

Eriさんって演劇やってるんですよね??
私、最近北海道の劇団にはまってまして(笑)舞台とか色々見たいなぁて思ってるんです☆私が見た事があるのは小中高の行事と劇団四季のキャッツ(でも修学旅行)くらいです。。。
Eriさんの舞台も見てみたいなぁ♪”

あ、面接がんばってください!

2005.11.15 20:36 URL | サユカ #umQT2STQ [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/466-82c48721

記事のトップへ

| ホーム |
