Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
RISU PRODUCE『ゼロ番区』が本日、初日を迎えました!
というわけで(どんなわけだ)ひとまず、初日を観劇です。

この作品は今回、再々演になるのですが、私にとっては
ものすごーく思い入れの深いもので(北九州も行ったし?)。
初演、再演(もちろん(?)どちらも観ています♪)から
キャストも一新され、以前よりさらにパワーアップした
お芝居が観られるのかと思うとウキウキワクワクドキドキで
公演のことを知ったときからとっても楽しみでした。

今日は初日だったからか(?)関係者の方が多くて。
顔見知りの役者さんやスタッフさんとお会いしたりして
ご挨拶をさせて頂いていたりしていました(^-^;;
今回の公演のパンフレットの素敵な写真を撮影された
松井秀樹さんTeam Chica主宰、泉 知束くんの親友)とも
久々にお会いしたし。・・・うーん、いつぶりだろう?
サイトの話になって「タグで作っててスゴイね」と
言われたけど、私からすればタグ打ちなんかより全然
Flashの方がスゴイのになー。タグは覚えれば簡単だけど
Flashはセンスがなきゃできませんって(センスゼロ)。

舞台は東京拘置所死刑囚舎房、通称『ゼロ番区』。
登場人物はいつ執行が言い渡されるかわからない
死刑囚4人とその死刑囚を常に監視している刑務官3人。
この場所で日々起こる、さまざまな問題や出来事、
死刑囚側の「事件を起こしてしまった動機」、
刑務官側の「職業を選んだ理由」、それぞれの感情を
通して、1人の刑が執行されるまでが描かれています。

だからといって、決して暗いお話ではありません。
前半はある理由で雑居房に移された(死刑囚は本当は
独居房にいるらしい)という設定なので会話もあるし、
シャバで流行っている(らしい?)ゲームを仕入れてきたと
言ってワイワイと遊んでいる様子があったり、俳句が
趣味の死刑囚がくだらなーい(センスが微妙な?)
俳句を詠んだり(笑)して、楽しく過ぎていきます。
でも、前半が楽しくて、それぞれのキャラに愛着がわいて
くるからこそ、後半の切なさが心に響いて涙が溢れます。
うーん、この辺りは『THE WINDS OF GOD』に通ずるものが
あるかも(別に真似(?)だとかいうわけではなくて
個人的にそう思ったりしているだけですが)。

そんな私は今日は(?)岡安泰樹さん演じる今西に
参りました(松本匠さんに関しては既に盲目の域なので
コメントなしってことで(おい))。岡安さんは初演から
この役を演じられていらっしゃるのですが、今回は
さらに細かいキャラ設定になっていたというか・・・上手く
言えないのですが(こら)とにかく今西に泣かされました。
もうねー、短歌を詠むところなんて大変ですよ(何が?)。
髪型は『WINDS』の時と変わっていないのになぁ(両方とも
坊主なので)。やっぱりとっても素敵な役者さんです☆★

終演後は役者さんにご挨拶をさせて頂くことに。
以前、メッセで話したときに友達がオススメしてくれた
ものを差し入れに選ぼうと思っていたのに、時間がなくて
当初の予定と違うものになってしまいました(自業自得)。
あーもう、バウムクーヘンとリーフパイが・・・ちぇーっ。
迷っていたあと1回の観劇も明後日(木曜日)に決め、匠さんに
チケットもお願いしたのでその日にリベンジだー(え?)。
・・・あ、匠さん宛のビールも考えなきゃ(差し入れ好き)。

岡安さんは『WINDS』ブログに残した私のコメントを読んで
下さったらしく、「(仙台での)差し入れ、役に立ったよ!
ありがとう!!」とおっしゃって下さって・・・それだけで
もう幸せです(壊)にゃはは。そういえば仙台で岡安さんに
「『ゼロ番区』、毎日待ってます」って言われたけど(笑)
今回は結局、3ステしか行かれそうにないなぁ(+_+) しゅーん。

劇団OUTLAWS濱本暢博さん(はまちゃん)にも久々に
お会いして(ここのところOUTLAWSの公演も観に行かれて
いなかったからなぁ)。いろいろと話したいこともあったり
したんだけど、他にも面会の方がいらしたので少しお話を
させて頂いて、さくっとその場をあとにしました(私は
明後日も楽日も観劇するから今日はとりあえず、ね)。

さてさて、そんな『ゼロ番区』は今度の日曜日、20日まで
新宿駅西口徒歩5分(推定)、スペース107にて公演中です。
興味を持たれた方は是非っ!!(回し者・・・?)

G-up Side.B session #2/RISU PRODUCE『ゼロ番区』
11月15日(火)~20日(日) @ 新宿 スペース107

チケットのご予約は http://www.g-up.info/ からどうぞ♪

帰宅後はオンタイムで『”ぷっ”すま』を見ました~(^-^)v
剛氏ってば、SMAPなのに(笑)リバースはダメでしょうー。
まぁ、大騒ぎさせて頂いたので別にいいけど(いいの?)。
もし隠されていたところを見せられたとしても、今さら
そんなことではさっぱりキライになんてならないし(盲目)。
東さんとの奇怪コンビ(シラフの時も酔っ払いの時も)も
楽しくて大爆笑でした。もーう、『”ぷっ”すま』での
剛氏はとってもイキイキしていて楽しそうでいいなぁ(壊)

本日のweb拍手のお返事。
◎たまたんさん
やっぱり『夢がMORIMORI』=音松くんですよね~。わかります。
「知恵袋家の人々」ありましたね~!懐かしいです。
でもあれって”かなりあとの方”でしたっけ・・・?
・・・ということは、えーっと、私の昨日の【剛氏の「お告げ!」
キャラ=音松くんのあとのシリーズ】発言も嘘かも・・・!?
何だか記憶が曖昧で自信がなくなってきました・・・(おいおい)。
間違っていたらすみません。

あ、ホワイトシアターご存知ですか♪
私も2回行きましたー。初日とか年越しとか元旦とかラストとか
申し込んでいたんですけど全て落選してフツーの日に(笑)
しかも友達と取れたのが同じ日の2部と3部とかだったので
連続で入った記憶があります。懐かしいですね~。
年越し公演のビデオ・・・私も何回も見ましたよ~。
そんな話をしていたらまた見たくなってきました!が、
もう既にどこにあるのかすらわかりません(おい)あはは。

◎ぽんさん
収入が少なくなっても支出は変わらないので(え?)
早く新しいバイトが決まるといいなぁー・・・と思っては
いるんですけど(そうすれば土日バイト分はほぼ使わずに
済むので)面接日程がなかなかいい感じにならなくて
ですねー(何じゃそりゃ)。どうなることやら。
よい報告になるように祈っていてくださいね(おい)。

他にもPatiPati(ブログ側拍手)、13時台、18時台、19時台、
20時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
コメントレスは下の”More..”からどうぞ♪♪

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
>サユカさん
そうなんですよー。ここ数日、昔のビデオにハマっています。
『ドラゴンクエスト』のミュージカル中継ビデオを
探したときに見つけた昔のビデオたちなんですけど。

収納ケース3つで収まるんなら全然いいじゃないですか(笑)
私なんて昔も今も録画しまくりなのでもう膨大な数ですよー。
今はPCで録画→外付けHDDへ移動なのでスペースとしては
そんなに取らなくなったんですけどねー・・・(-_-;;
昔のビデオに関しては基本は「どこにあるか全然わからない」
で、かろうじて「あの辺りにある」程度でわかるというか。
でもその記憶も曖昧なので必ずそこにあるという確証は
ないのでダメダメです・・・ラベルとかも貼っていないし。
DVD化も考えてビデオデッキもPCに繋いではあるのですが
あまりの数に「200%無理」という結論になりました(おい)。
うーん、でもいつかはDVDにしたいなぁ・・・(遠い目)。

そうそう、『スーパーテレビ 情報最前線』は慎吾氏が
中居アニキにちょっかいを出して怒られているヤツです。
そんなに前だとは思っていなかったんですが、拓哉氏の
23歳のお誕生日のお祝いの様子を見て「10年前か!」って
ビックリしたりして。まぁ、メンバーも基本的なところは
全然変わっていないんですけど(今でもコドモゴコロや
遊びゴコロはたっぷりですしね(笑)ダイスキです)。
ビデオをそんなに撮らないサユカさんがヲタなら
私は昔っからヲタ道まっしぐらだなこりゃ(爆)

あ、ええと、ワタクシは一応(?)役者の端くれです(汗)
まだまだ勉強中ですが、お芝居が好きで、舞台が好きで。
現在はちょっと表立った活動はお休みしているのですが
また再開しますので、もし機会がありましたら是非とも
観にいらして下さいね♪どうぞよろしくお願いします。

北海道の劇団(って、何故曖昧にするんだ(笑))も
最近、注目されるようになってきましたよね~。
私は詳しくないのでよくわからないのですが(おい)
今後の公演予定とかって決まっていたりするんですか?

面接ガンバリマス!

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/467-c570c2b8

記事のトップへ

| ホーム |
