Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
街も音楽もすっかりクリスマスモード全開。
クリスマスで私が思い浮かぶ歌はPaul McCARTNEYの
『Wonderful Christmastime』です(マイナー?)。
邦楽だとB'zの『いつかのメリークリスマス』かなー。
別れの曲なんだけど(と弟に聞いた)何か印象に残る。
あ、ちなみにそんな経験はありません(切なーい)。
クリスマスは(じゃなくても)いつもヒトリモノさ・・・。
いいんだよ、毎日が楽しければっ!!!!!(叫)

今日はいよいよ(?)剛氏司会のFNS歌謡祭。
以前(11月17日の日記参照)、このブログで
『剛氏が司会なんて務めた日にはもう見ている方も
手に汗握って一瞬たりとも気が抜けないくらい
ドキドキして大変なんですよー(毒舌?ファン失格?)』と
書いた通り、今日は時間が近付くにつれ、心臓が痛く
なってきたりして(え?←嘘です・・・)。本番中も
手に汗握って心臓ドキドキで心配しながら見ていました。

オープニングのSMAPさんは楽しそうだったな~。
2TOPお兄ちゃんズと剛氏がハイタッチをしていたのが
妙に嬉しかったりして(アホ)そのあと(?)慎吾氏にも
カンチョー(!)されていたけど(仲良しさんだなぁ(壊))。
「オトコマエだね・・・」で拓哉氏が慎吾氏のほっぺにチュー
するのはもう恒例ですね(オトメな慎吾氏がカワイイ♪)。

メンバーと一緒の時はSMAPモードに入っていて
司会なのに話さない剛氏(爆)中居氏が仕切り、慎吾氏が
ツッコんでいた感じもSMAPさんらしくて楽しかったです。
まぁ、「司会としてはどうなんだ」って感じもしないでも
ないですが(^-^;; チームワークでいいんじゃないかと。
慎吾氏の「普段通りでいいからさつよぽん・・・」に拓哉氏の
「普段通りだったらしゃべんねーよ?」のツッコミも
ナイスだったし(川端アナウンサーへの報告といい、サスガ
慎吾氏は剛氏のことをよくわかっているなぁ(壊))、
吾郎氏の「頑張って欲しいですよねー」のエールも
嬉しかったです♪SMAPさんやっぱり大好きだー(告白?)。

それにしても剛氏、相変わらず(?)ハングルの方が
流暢だな~(-_-;; 通訳さん要らないじゃん(笑)
それはそれでスゴイことなんだけど、もうあまりにも
フツーすぎて(こら)。BoAちゃんにもハングルで
話そうとする剛氏(日本語で大丈夫だよ?)。ちょっと
戸惑っていたBoAちゃんがカワイかったです☆★

ラストのSMAPさんでは吾郎氏のコメントの途中で
照明が落ちるというハプニング(?)が!!吾郎さんの
返しがナイスで笑ってしまいました(吾郎さんステキ♪)。
『Triangle』はラストにふさわしい曲だったんじゃ
ないかと(盲目?)。衣裳もよかったです(吾郎氏と
剛氏が似たような感じでにんまりしたりして(アヤシイ))。

そんな中、土日バイトの”近い”先輩から
Thunderbird(メーラー)がインストールできない!」と
いうメールがきたので(以前、私が家に行って設定まで
全てしたのに、PCの不調でOSを再インストールしたりで
仕切り直しになったらしい)、電話をしてメールの
送受信ができるまでをレクチャーしていたので途中、
50分くらい見ていません・・・ぐわー。まぁ、これで無事に
PCでもメールができるようになったのでよかったのは
よかったんだけど(私はあんまり使うことはないかも
だけどさ)。あーもう、でも次は絶対メッセかSkype
インストールさせないとな~(エラそうに)。だって
その方が通話代かからなくていいもん(笑)にゃはは。
しかしいくら私がオススメしたとはいえ、何でメーラーと
ブラウザ(Sleipnir)までお揃い・・・?電話で聞いて
ビックリしたよ・・・(+_+) 別にいいけどさ(なら言うなよ)

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、1時台、3時台、14時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
コメントレスは下の”More..”からどうぞ♪♪

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
>サーコ
こちらこそ、バトン回してくれてありがとう♪
そんなー、私もサーコ好きだよ?(さり気なく告白(笑))
さーっすが、ラブラブだよねー私たち(おい)。

思い入れは語ったらホントに長くなるよ?(笑)
しかも曲数多いしさ(ファン歴も長いしさ(爆))。
今後、機会があったら是非とも・・・ね(え?)。

「番組を通して勉強をしている」ような意識は
正直、あんまりないんだけど、結果的には知識として
残ってくれているような気がする。スマステは私も
慎吾氏と同じような疑問(?)をもっていたりするし。

ハングルはやっぱり、チョナン(剛)氏がとっても
楽しそうに話しているのを見ていて「いいなー」って
思うんだよね~。チョナン氏が教えてくれるんなら
覚えも早いし(単純)。にゃはは。アホだなー私。
まぁ、そんなきっかけもアリかなとは思うけどね(^-^;;
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/488-fbcb1287

記事のトップへ

| ホーム |
