Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

曲バトン。 

2006.02.08

このブログだけで(?)ワタクシを知る方からは
どうやら【オットコマエな印象】を受けるらしい
『Dandy Darlin'』なEriです(実際に私に会った
ことのある方やオフでも友人・知人な方々はどう
思いますか!?(イキナリそんな話を振るなよ))

昨日は天気予報大ハズレでしたね~・・・その前の晩は
雪が降ったけど今日(昨日か)は晴れてあったかく
なるって言っていたのにすっごい寒いってのー!!
天気予報って結構みんな頼りにして服装だとかを
決めているんだと思うんだけど(-_-;; それが
ハズレるだなんて許せなーいっ!!(私だけ?)
・・・って、こういうところがオットコマエなのか
なぁ(違うと思う)。いや確かに、くしゃみや
あくびはオットコマエだったりしますが(それは
ただ単に色気がないだけ(自爆))。あっはっは。

今日から公演が始まる『THE WINDS OF GOD』
ことを『AYUMI@PLAY ROOM』のあゆみさんは
知っているのかな!?と思ってメールをしてみた
ところ、返信で観劇日が同じだと知ってビックリ。
もーう、なんて奇遇なんだあゆみさ~んっ♪(壊)
これでまた劇場で会えるのね☆★嬉しいなぁ。

『THE WINDS OF GOD』
2月8日(水)~13日(月) at 池袋・シアターグリーン
詳細は http://windsofgod.web.fc2.com/ まで


さてさて、『続・グダグダ日和』のぽんさんから
曲バトンが回ってきました!ぽんさん、いつも
回して下さってありがとうございます(超私信)
早速ですが(?)答えさせて頂きたいと思います。

・・・ってかこれ、SMAPさんの曲で書くのかー。
曲数、もんのすごく多いうえに最近あんまり聴いて
いないよ(おい)うっひゃー。どきどき。

◎このバトンをもらった人を曲に例えるなら
ぽんさんは・・・『Relax』ですかねぇ。
物事を的確に捉え、ばっさりと斬る(笑)
人のこともよく見ていらっしゃって的確な印象を
述べることができる。そんなところに頭の良さを感じ
尊敬もしています。でもSMAPさん(特に剛氏)に
関しては壊れ目線なのがサイコーっ!!(お前と
一緒にするな)そんなぽんさんのブログを読んで
いるとほっとするところから上記の曲になりました。

◎自分を曲に例えるなら
え・・・何だろう。
『はだかの王様~シブトクつよく~』かなぁ。
しょっちゅうズルイこととかしているので(おい)
決して”シブトクつよく”な部分ではありません(爆)

◎自分と歌詞が被る曲
『ススメ!』。
歌詞が被るというか、頷ける部分がたくさんあるという
感じかな。この歌詞のように生きていきたい(え?)。

◎テンションを上げる時の曲
『心の鏡』、『オリジナルスマイル』、『笑顔のゲンキ』、
『世界に一つだけの花』、『Dawn』、『Triangle』。
メッセージソングは凹んだり落ち込んだり自己嫌悪に
陥ったりしたときの強い味方です。元気になれます。

ちなみにテンションが上がる曲は
『真夜中のMERRY-GO-ROUND』、『Harlem River Drive』、
『living large』、『Over Flow』です(誰も聞いていない)。

◎次に回す人を曲に例えるなら
これって何人に回すとかあるんですかね・・・!?

【語り部。】のサーコ⇒『僕の太陽』
サーコはすごく元気なコで、そのパワーは太陽のように
周りの人までも明るく元気にしちゃうんじゃないかと
思うくらいです。私もいつも元気をもらっています♪
『笑顔のゲンキ』と迷ったけど、私にとっては(?)
太陽のようなコだなって思ったのでこの曲にしました。

【AYUMI@PLAY ROOM】
あゆみさん⇒『A Song For Your Love』

私とはSMAPさん繋がり&お芝居繋がり(私にとっても
大切なお客様でもあったりします)という嬉しい
共通点があるあゆみさんはいろいろな点でツボが
同じだったりして勝手にすっごい親近感を抱いて
います(爆)そんなあゆみさんに、愛を込めて(おい)

【自堕落生活】のサユカさん⇒『freebird』
実際にはまだお会いしたことはないのですが
ブログを拝見させて頂いている限りではしっかりとした
芯があって、好きなことがはっきりしていて
それに向かって飛び回っている印象があります。
そんな、本当の自由を知っているサユカさんは
この曲なんじゃないかなーと。

【日々迷走】の久我さん⇒『君色思い』
久我さんにもまだお会いしたことがない・・・どころか
まだほぼ交流がありません(なのにバトンを回すと
いう、ものすごく無謀なことをしている私(アホ))
SMAPさん&剛氏への愛が詰まっているブログからは
熱いけど甘口じゃない(愛ゆえに!斬るところは
ばっさりと斬っている)印象が。歌詞というよりも
この曲のタイトルの響きが私が受けた久我さんの
印象と重なるかなーって思って選んでみました。

実際にお会いしたことがある方(というかもう既に
フツーにお友達ですが(私の思い込み?))を2人、
まだお会いしたことのない方を2人、選んでみました。

SMAPさんの曲はホントに膨大な数あるので
その中から選ぶのも大変だったし(まずは曲を
思い出すところから・・・っていうのもあったし)、
もしかしたらもっとイメージに合った曲があるのかも
しれないんですが(おい)私の回答はこんな感じです(+_+)

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、3時台、13時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『Lion Heart...』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
2月3日 メンバーさん25名突破!!!現在29名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

Eriちゃん、お久しぶりです~^^
曲バトンありがとうw
この前ね。アップしようとして全部書いたの!!
そしたら全部消えたの・・
何やってるんだろう・・状態でした。笑
落ち着いたら絶対このバトンはアップするー!!
って、張り切ってみたりして。笑笑笑

そうそう。
実は、今回私のブログ「語り部。」を移転しましたw
新しいURLは、http://sakopon.jugem.jp/です。
時間がある時にでも、リンクの変更をしていただけたらと思います♪
何かとお騒がせな私だけど・・
今後もヨロシクお願いしますm(_ _)m

でわでわ、またねー^^

2006.02.19 02:14 URL | サーコ #8kSX63fM [ 編集 ]

こんにちわです。
ちょっとご無沙汰していて、久々お伺いしてみると自分の名前が出てきてビックリしました(笑)
ありがとうございます~。なんかちょっと恥ずかしい印象を、ブログ上にさらけ出しているようですね‥。
実は少し前に同じバトンを受け取ってしまっていたのですが、Eriさんを曲に例えるのはちょっとやってみたいなぁ‥と思ってます。その時はトラバさせてくださいね~。

2006.02.20 17:13 URL | 久我 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは。
バトンありがとうございます。
遅くなりましたが答えましたよぉ~。なんかあまり満足な答えが書けなくて申し訳ないです。
またバトン待ってます!笑
(↑バトン好きらしいw)

それから、ブログ引っ越しました。
新しいURLはhttp://team-4024.jugem.jp/
です。
ブログ名もイタイ感じに変えちゃいました(笑)
お手数ですがリンクの変更よろしくお願いします。
これからもよろしくお願いします★

2006.02.24 23:25 URL | ゆみこ #umQT2STQ [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/524-515ac5c3

曲バトン♪
ちょっと前に師匠、Eriちゃんから回ってきていたバトン。やっと・・答えさせていただきます!!(オヤビン、答えちゃってー!!笑)【曲バトン】○このバトンをもらった人を曲に例えるなら 師   匠・・「KANSHAして」前奏からして、師匠っぽぃ曲。笑木村くんのGet Going!!も

2006.02.23 15:51 | kataribe

曲バトン
Erisma File日記のEriさんから曲バトンをもらいました。いつもバトンありがとうございます♪それでは答えます。曲バトン

2006.02.24 16:10 | ヲタ日和

曲バトン(音楽バトン・改)
以前にSNHCHRONICITYの千酉さんから受け取ったバトン。実はその後別ルートからも頂きましたので、ここでまた引っ張ってきます。少し違うところもありますが。ただし、その時は超!マ

2006.03.12 03:39 | 日々迷走

記事のトップへ

| ホーム |
