Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

PCトーク。 

2006.05.06

世の中ではGWがまだ続いているようですが
土日バイトがあるワタクシはそれどころじゃないっ。
まぁ、私の3連休はとっても充実していたので
バイトにも楽しく出勤したわけですが(^-^;;

今日はGWということもあってか(?)朝のお仕事も
土曜日にしては比較的早めに終わってよかった☆★
日中も平和だったので、明日に迫った自衛消防訓練の
訓練をしたり、女性同士でいろいろな話をしたり
しました(男性陣の人手が足りないので今回は
ストレッチャー隊なのに女性だけのチーム構成
なのです・・・女性だけで怪我人も持ち上げますっ!)。

後輩(新人)のオンナノコが大学の授業で必要に
なってiPodを買ったはいいけど、さっぱり使いこなせて
いないという話からPC関連の話になったんだけど
私以外の3人はPCにウイルス対策を全くしていないと
言っていてビックリ。えええ~!?そんな怖い状態で
PCを使わないでーっ(+_+) 思わず、雑誌などにも
載っていたりする評判の高いフリーのウイルス対策
ソフト【avast!】を紹介してしまいました(私は
【Norton Internet Security】を使っているので
実際に使ったことはないんだけど”近い”先輩が
使っていて高い評価をしていたので大丈夫かなと)。
もしこのブログを読んでいてウイルス対策をして
いないという方!今すぐ(?)【avast!】を導入
することをオススメします(回し者ではない(爆))。

ちなみに後輩(新人)のオンナノコはiPodだけじゃ
なくて、PCについてもいろいろとわからないことが
あるそうなので、近々(?)おうちに行かせて頂く
ことになりそうです(実際に見てもらいながら説明
した方がわかりやすかったりするしね)。本当は
私より詳しいというか、わかりやすい説明をするのは
ズッケーロなんだけどね(元PC初心者だった先輩も
ズッケーロの説明のわかりやすさには太鼓判だし、
私も例えが上手くてわかりやすいと思っているし)。

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
4月6日 メンバーさん40名突破!!!現在40名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/548-cf02cd93

記事のトップへ

| ホーム |
