Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
5本指ソックスが腰(腰痛?)にいいなんて知らなかった・・・。
なんでも、足の指1本1本に力が入って踏ん張れるから
いいんだとか(土日バイトの”近い”先輩談)。へええー。
私はムレにくいところがいいと思って5本指ソックスを
愛用中なんだけど、チーム・腰痛(笑)としてはその情報は
聞き逃せなーいっ!!最近はもう5本指ソックス=水虫
みたいな偏見(?)もなくなってきたし(靴下コーナーでも
フツーに売っているし)ますます愛用しちゃうね(^-^;;

毎週火曜日は恒例、バトミントン活動の日。
今日はいつも通り、土日バイトの”近い”先輩と私の
2人でした。いやぁ~、夜だとはいえ、やっぱり体育館は
通気がよくなくて暑いね~。しっかり休憩&水分補給を
しないと熱中症になる危険が(+_+) おそらく身体もまだ
暑さに慣れきっていないし(え?)油断は禁物、なのです。
先輩とバトミントンを始めてまだ1ヶ月くらいだけど、
バトミントン超初心者だった私もだいぶ慣れてきて
ラリーが続くようになってきました。←これが意外と
テニスにも役立つからビックリ(と、先輩も言っていた)
筋肉痛の程度もだいぶラクだし。私は先輩とは違って
ゴルフはしないので、バトミントン&テニスという
週2回(予定)の適度な運動で汗を流すのは効果覿面。
季節柄、今は汗をかくけど(自分の部屋にはクーラーは
ないし、家でも使わないし、汗っかきさんだし(爆)、
バイト先もエアコンききすぎってこともないし)運動の
汗とはちょっと違うよね~。何であんなに運動の汗は
気分爽快なんだろう(不思議)。運動不足は身体にも
よくないし、今後もできる限り続けていきたいです♪

さてさて、週末(+昨日)に騒いでいた手のかゆみは
だいぶおさまってきました(かゆいときとかゆくない
ときがあるけど)。でもって、プツプツしていた湿疹は
目で見た範囲では増加もおさまってきたようで、一部は
薄い皮むけになってきました。経過は順調なのか・・・!?
ネットで調べてみたところ、異汗性湿疹はステロイド剤で
治療するのが一般的らしい(手の皮膚は厚いので副作用
みたいなのは気にしなくてもいいらしい?(ネット調べ))
けど、実は長くても4週間くらいで自然に治るとか!?
ステロイド剤は何となく抵抗があるので(これこそ偏見
だろう(自爆))しばらく塗らずに様子を見てみようかな~。
今は一時期ほどかゆくもないし、自然治癒力に頼るのも
悪くないかも(自己診断かい)。まぁ、ぱっと見た感じでは
湿疹や皮むけがそんなにわからないのがせめてもの救い
かな。SMAP LIVEまでには治るといいなって思っています。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、16時台、23時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
6月23日 メンバーさん55名突破!!!現在57名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/581-cc08d610

記事のトップへ

| ホーム |
