Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
昨晩は結局、湿布を貼らずに寝たけど腰は意外と平気で
ほっとひと安心。まぁ、今朝、右腕がプルプルと震えて
アイラインがかきにくかったというのは余談ですが(笑)

今日はバイト終わり直前、突然近くに消防車や救急車、
パトカーまでもがたくさん来て周囲は一時騒然としました・・・。
結局、何が起こったのかは謎なんだけどね(爆)あはは。

テレビ東京の番組【シネマ通信】に今井雅之さんが出演
されるという情報を『THE WINDS OF GOD』公式ブログ
知ってチェック。映画の映像が流れたときに松本匠さん
映りまくって深夜なのにキャーキャー言っちゃいました(アホ)。
匠さんは今井さんの相棒役なので(映画版でも舞台版でも)
こういうときに映る確率も高いんだよね(笑)・・・ってか、昨年の
舞台版『WINDS』の劇場で映画の映像を流していたのにも
かかわらず、私ってばほとんど見ていなかったので(おい)
現代のアメリカ人が前世の特攻隊員に戻るという設定は
知らなかった(+_+) 舞台版では現代の売れない漫才師(日本人)が
事故のショックで前世に戻ってしまうという設定なので。

同じ作品にこだわり続ける理由として「怒り」をあげていた
今井さん。舞台版をずっと(1997年から海外公演・日本での
英語公演も含めて45回)観劇してきた私にはその気持ちが
ものすごくよーく伝わってきています。だって、2001年に1度
幕をおろしたこの舞台を復活させたのも、最後の公演から
たった2日後に起こったあのアメリカ同時多発テロからくる
【怒り(と悔しさ?)】だったから。あの日、沖縄での最後の
公演を見届けて(+沖縄観光をして)東京に帰ってきた私も
今井さんと同じような、悔しくて悲しくてやり場のない、
何とも言えない気持ちを抱えることになったから。映画の
撮影でグラウンド・ゼロを使ったのもきっと、あの時の(?)
今井さんなりの思いが籠められているからなんだろうな。
おそらく、今井さんの怒りのベクトルはいろいろな方向に
あるんだと思うけど、本当に、ただの特攻映画だとか戦争映画
だとか、右とか左とかいう捉え方はして欲しくないです(-_-)
↑だって『WINDS』はジャンルで言ったらゼッタイに青春
映画だもんっ!(・・・って、青春映画に分類される作品に
どんなものがあるのか知らないんですが(ダメじゃん))
是非とも、本当にたくさんの方に観て頂きたいです。

本日からSMAP LIVE at 横浜・福岡・名古屋の当落結果が
聞けるということで確認してみたところ、友達も私も
無事に日産スタジアムのチケットが取れていました~♪
うーん、今年は順調な出だしで逆に怖いな・・・(おい)。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、13時台に押して
下さった方、どうもありがとうございました☆★

*主催同盟(『kataribe』共同運営)
しんつよちゃん好き集まれ!4024 UNION参加者大募集中!!
6月23日 メンバーさん55名突破!!!現在57名!!!!
詳細はこちらから!どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/583-6105db2c

記事のトップへ

| ホーム |
