Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
今日から3日間、沖縄バカーンス!!
とは言っても、舞台『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』
全国ツアーラストを見届ける(?)のがメインですが(^-^;;

準備を終えたら・・・あれ?カバンに余裕がある。
まだまだ夏気候の沖縄を堪能するためにサンダルまで
入れたのに!?(アホ?)私は荷物の多いコなのでカバンに
余裕があったりすると逆に不安になってしまいます(笑)
まぁでも、9月の名古屋遠征(同じく『WINDS』遠征観劇)の
ときもカバンに余裕はあったし、とりあえず大丈夫でしょう。

11:45発の飛行機で那覇空港へ。
飛行機の中では寝倒していたけど、空調が異様に寒くて
長袖厚手パーカーと毛布が手放せなかったよ・・・ビックリ。
前回(2001年)来たときは移動手段がタクシーしかなくて
何だか勿体無いなって感じだったけど(ビンボーなので
普段、タクシーなんか滅多に乗らないのでございます)
那覇空港と首里を結ぶモノレール(ゆいレール)ができた
おかげで便利に、安く移動できることに。天気も晴れ寄りの
曇りで、日差しが眩しい!やっぱり、まだ夏だねっ!!
昨日、サングラス買っておいてよかったよ~(実は9月の
名古屋遠征でサングラスをぶっ壊してしまったので(泣))

ホテルにチェックインして、案内された部屋に入ったら
何となーくタバコのにおいが気になったので(そんなに
神経質じゃないはずなんだけど妙に気になってしまった)
その場ですぐフロントに電話をしたら空室があるという
ことで快く、禁煙ルームに変えてくれました。よかった~。

変えて頂いた部屋で少しのんびりしてから劇場へ。
ホテルと劇場の位置関係がよくわからず、フロントの人に
聞いてみたところ、徒歩5分くらいとのこと。プリント
アウトした地図まで出して道順を教えてくれました。
そんなにわかりづらい道でもなかったので無事に劇場の
ある建物【パレットくもじ】に着き、エレベーターを
待っていたところで突然後ろから「Eriちゃん?」と
声をかけられたので振り返るとなんと、かるさん!!!
かるさんとは確か、1999年『WINDS』の時にネットで
知り合い、実際にお会いして以来(って、この辺りが
もうかなり曖昧なんだけど(おい))、つかず離れずで
関係が続いている、熊本在住のおねーさま。事前の
連絡でお互いに沖縄に行くことは知っていたけど、
まさか劇場に着く前に会うとは・・・縁だなぁ。

開演直前、客席内にある音響ブースを見上げたら(音響の
平田忠範さんも音響補の木村篤さんも知り合いなので(笑))
Wキャストの千穂/妊婦役の最所美咲さんを発見っ!!!
なるほど、出演されない本日はそちらで観劇されるのね♪
あ、そういえば私も過去(2001年かな?)、諸事情により
音響ブースで観劇させて頂いたことがありました・・・。
あの時は音響さんのお仕事っぷりを目の当たりにして改めて
スゴイなぁと思ったっけ(その時は泣かなかったけど)。

『WINDS』はもう50回越えの観劇だけど、私はこの作品
自体が大好きだし(初観劇でものすごく衝撃を受けました)
同じお芝居ではあるけど”舞台はナマモノ”のごとく、
毎回全てが同じじゃないから楽しいし、心に響くものが
あるし、同じところでも違うところでも涙が溢れたりする。
駆け出し役者(←は?誰が?)としても、勉強になることが
本当にたくさんあります。・・・とか言いつつ、いちばん泣くのは
カーテンコールでの今井さんのご挨拶だったりしますが(自爆)。

終演後、松本匠さん岡安泰樹さん最所美咲さん
そしてエルカンパニーのスタッフさんにもご挨拶をさせて
頂いて、かるさんと夜の沖縄の街へ。21時過ぎだというのに
国際通りは賑やか。飲み屋だけじゃなく、ご飯を食べるような
お店もフツーに開いていたので、ライブハウスが隣接している
ところで豆腐チャンプルーを頂きました。美味しかった~☆★

そういえば、あるお店のおにーさんに聞いた話によると
沖縄はシルバーが安いんだって。なるほど、だから(?)
国際通りにたくさん、シルバーアクセサリーのお店が
あるわけだ。時間があったら、いろいろと見てみようかな。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、14時台、22時台に
押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

金太/福元少尉役 松本匠さんのサイト(コラムアリ)
RISU PRODUCE OFFICIAL WEBSITE
山本少尉役 岡安泰樹さんのブログ(期間限定)
THE WINDS OF GOD 2006 ~岡安 泰樹~
千穂/妊婦役 最所美咲さんのブログ
よかくさ☆ミサゴン’S
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/604-c8a638c5

記事のトップへ

| ホーム |
