Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
沖縄遠征2日目。
土日バイトの”近い”先輩オススメの【牧志第一公設市場】で
お昼を食べてから劇場に向かおうと思い(今日は昼公演なのです)
12時頃にかるさんと待ち合わせ。ホテルを出ると昨日より
天気がよくて暑い!まさに(?)ラストステージにふさわしい
キレイな青空が広がっていました。でも、日焼け止めをすっかり
忘れた(焼けない肌質なのに~)アホなヤツなのでこの暑さと
日差しの痛さでも上着は脱げない(+_+) 汗だくでした(爆)

お昼を食べる前に松本匠さん最所美咲さんへの差し入れを
物色。お2人ともお酒を飲まれる方なので琉球ガラスのグラスが
いいんじゃないかなーと思い、豊富なデザイン&色の中から
考え抜いて選びました(アホ)。とりあえず2つとも違う形&色
&デザインなので「お揃いだー」ということはないんだけど(笑)

差し入れを迷いすぎていたら時間がなくなってしまったので(おい)
市場でのお昼は断念して劇場へ(かるさん、ごめんなさいっ)。
劇場に向かうまでの間、青空を見上げていたら何だか切ない
気持ちになってしまいました。まぁ、私の場合はもしかしたら
「今日で終わりなんだ」という気持ちからかもしれないけど・・・。

劇場でエルカンパニーの方(もうすっかり知り合いです(汗))から
チケットを受け取り、もぎりの女性を見ると・・・なっ、なんと、
松下好さんではないですかっ!!!!!!!(壊)久しぶりの
思いがけない再会(実は知り合いだったりするのです)に大感激で
大興奮(アホ?)。もーう、今日もカワイイ~(フツーにファン)
カワイイオンナノコ好きとしては最高の幸せ(笑)好さんも
エルカンパニー所属の素敵な女優さんだけど、今井さんの
お芝居に出演されていたことがないせいか、あんまり知られて
いないようでした(きっと、東京だったらまた違うと思うけど)。

今日がラストなんだと覚悟(?)を決めて観劇していたにも
かかわらず、観劇中、1シーンずつ進むごとに「この台詞は
もう聞けないし、このシーンももう観られないんだな・・・」と
思ったらたまらなくなって、こみあげてくるものがありました。
そして、最後の今井さんのキャスト紹介&ご挨拶では1997年の
初観劇から今日までのことをいろいろと思い出したりして
バカみたいに号泣。涙だけじゃなくてハナミズまでずびずばで
スーパーブッサイク状態でした(最悪)・・・こんなカオで
スタンディングオベーションとかしてゴメンナサイm(_ _)m

初観劇から本日までの観劇回数、海外・英語公演も含めて
トータル54回。役者さんたちはもちろんのこと、作品としても
大好きで、いつの間にかそんなに観ていた自分にビックリです。
キャスト&スタッフの皆様、『WINDS』全国ツアー、本当に
本当にお疲れ様でした。これまで、この作品を通じてたくさんの
出逢いをすることができ、私の役者として(←え?誰が?)、
人間としてのとてつもなく大きな財産になったと思っています。
とっても思い入れの深い、素敵な作品が終わってしまうのは
すごく残念ではありますが、また新しいお芝居、違う作品で
お会いできることを今からとっても楽しみにしております♪

終演後、岡安泰樹さんにご挨拶をし、松本匠さんと
最所美咲さんには差し入れもお渡しし、さらに”最後”と
いうことで(?)今井雅之さん、そしてエルカンパニーの
スタッフさんにもご挨拶をさせて頂きました。幸せ(壊)
皆様、気さくな対応をありがとうございました☆★




そんなわけで(どんなわけだ)最所美咲さんに琉球ガラスの
グラスの他に差し入れしたハイビスカス(?)の携帯ストラップ。
「私もお揃いでつけてもいいですか?」と聞いてみたら快く
「いいですよっ!!!」とおっしゃって下さったので(嬉)
終演後早速、買いに行ってセカンドケータイ(Vodafone)に
つけちゃいました(^-^;; えへへ。あ、いまだに昨年の
SMAPさんのLIVEツアー、Sampleストラップがついている
とかいうツッコミはナシですよ(今年のも買ったから!)。
実はこのハイビスカスストラップの存在、かるさんが教えて
くれて、かるさんは色違い(ピンク)をつけています(^-^)v
最所さんは役者としても、女性としても私の憧れです。
今年、思い切って(?)話しかけてみて(と言っても前置きも
なく突然、匠さんを呼んで頂くという、もんのすごく失礼な
声のかけかただったけど(自爆))本当によかった。こんな
ヤツですが今後とも、どうぞよろしくお願い致します☆★

夜、お土産を物色しながら国際通りを歩いていたら偶然にも
『WINDS』舞台監督の藤村さん(やっぱり知り合いです(笑))に
お会いしました。お話を聞くと、ひとあし早く打ち上げから
お帰りになられるところだそうで・・・そうかぁ。うーん、確かに
舞台監督さんって大変だもんね~(出演者側は大変、お世話に
なる方なんですが)。全国ツアーだったし、さすがに
お疲れモードだったのかも。ゆっくり休んで下さいね。

本日のPatiPati(ブログ側拍手)、13時台に押して
下さった方、どうもありがとうございました☆★

金太/福元少尉役 松本匠さんのサイト(コラムアリ)
RISU PRODUCE OFFICIAL WEBSITE
山本少尉役 岡安泰樹さんのブログ(期間限定)
THE WINDS OF GOD 2006 ~岡安 泰樹~
千穂/妊婦役 最所美咲さんのブログ
よかくさ☆ミサゴン’S
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

色付きの文字
Eriさん、こんばんは!!沖縄まで応援にかけつけて下さって、本当に本当にありがとうございました。もっとゆっくりお話したかったなあ・・・でも、Eriさんと同世代の女同士で楽しい時間を過ごせて最高に楽しかったです。また近い日に、必ず・・・これからもどうぞよろしくお願いします!Eriさんから頂いたグラスで、今夜は晩酌する予定です(笑)

2006.11.08 18:14 URL | 最所美咲 #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/605-c0ec7bac

記事のトップへ

| ホーム |
