Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
沖縄遠征3日目。
昨日、私もテンション上がって打ちあがっちゃって調子に
乗って(?)お酒を飲んじゃったけど(それでもカクテル
1杯で酔っ払いさん・・・ホント飲めない体質なんだな~)
よく考えてみたら私、鎮痛剤を飲んでいたではないかー!
と、朝になって気付きました(アホ)。薬を飲んでいるときは
お酒厳禁なのに・・・肝臓に負担かけすぎ・・・こわっ。
まぁ、何事もなかったからよしとするか(いいのかよ)。

ホテルをチェックアウト後、荷物を預かって頂いて
国際通りでお土産選び。昨日の時点である程度、買うものを
決めてはいたものの、いろいろと見て歩いていたらあっと
いう間に時間が経ってしまいました。恐るべし国際通り(笑)
買い物もある程度済ませ、今日こそ土日バイトの”近い”
先輩オススメの【牧志第一公設市場】に行かなくては!
と向かっていたところでかるさんとまさかの再会。
すごい偶然っ!!かるさんもビックリしていたけど
”縁”の強さ(と言うのか?)を感じた瞬間でした。

その場でかるさんと少しお話をしたあと、市場でお昼を
食べて(ラフティー丼、美味しかった~♪ ”丼”と
いってもどんぶりじゃなくてお皿に乗って出てきたのが
新鮮でした)ホテルで荷物を受け取ってから那覇空港へ。
そういえば前回(2001年)のときは台風で飛行機が飛ぶか
どうかわからなくて、予定を切り上げて【旧海軍司令部壕】
だけ行って、早めに空港に来て待っていたんだっけ(そこで
偶然、当時も『WINDS』の舞台監督だった藤村さんに
お会いして一緒にお昼を食べたというのは余談ですが)。
今回はそんな心配もまったくなく(今日も天気がよくて
暑かったしね!)、順調に14:05発の飛行機で羽田空港へ。

帰りの飛行機は窓側が取れたので窓から外の景色を
眺めていたんだけど、飛び立った瞬間に見えた、とっても
キレイな海に大感動!!!・・・でも、カーテンコールでの
今井雅之さんのご挨拶を思い出して、この周辺の海に
まだ、特攻に行った方々が眠っているんだと思うと
胸が痛く、切なくなりました。私の周りには平和って
ずっと、当たり前にあるものだけど(当たり前すぎて
意識もしなかったけど)改めて考えてみると、平和な
ことって本当に幸せだよね。今井さんが沖縄をツアー
ラストに選んだ気持ちが理解できたような気がしました。




自分へのお土産(おい)はシルバーバングルとTシャツ、
そして、沖縄の海が見えるペンダント(商売上手なお店の
おにーさんのサービス(?)でチョーカーにして頂きました)。
このペンダントには風水効果もあるようで、黄色には
金運とアイデア運が秘められているらしい。へええー。
黄色はもともと好きな色なので(剛氏カラーだし?(笑))
身の回りの物やお財布なども黄色が多かったりするん
だけど、その割にはワタクシ、ビンボーから脱出できる
ような気配がさっぱりないんですが(+_+) しゅーん。

本日のweb拍手、17時台に押して下さった方、
どうもありがとうございました☆★

金太/福元少尉役 松本匠さんのサイト(コラムアリ)
RISU PRODUCE OFFICIAL WEBSITE
山本少尉役 岡安泰樹さんのブログ(期間限定)
THE WINDS OF GOD 2006 ~岡安 泰樹~
千穂/妊婦役 最所美咲さんのブログ
よかくさ☆ミサゴン’S
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/606-8c7252be

記事のトップへ

| ホーム |
