Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
9.11のテロから今日で7年・・・。
7年前のあの日は『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』の
幕引きを沖縄で無事に見届けて帰ってきた夜でした。
帰宅してTVをつけたときの映像にまず驚き、2機目の
飛行機が突っ込んだ瞬間にはパニックになり、ビルが
崩れ落ちる衝撃の映像には恐怖を覚えました。怖くて
怖くて朝まで眠れなくてTVに釘付けで・・・7年経っても
あの様子は忘れることはできません。

そして『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』を
観劇し続けてきた私としては”カミカゼアタック”の
表現が本当に嫌で、怒りが込み上げました(泣きました)。
今井雅之さんじゃないけど、こういう話をすると右とか
左とか言われそうだけど、そういうことじゃなくて、純粋に
当時を描いたあの作品が全否定されたようで悔しかった。
でも、私にはどうすることもできなくて、もどかしくて。

今井さんも9.11テロをきっかけに、ふたたび
『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』を上演することに
されたのだとか。何だか、複雑な気持ちです。

現在、子供が親を殺すとか、親が子供を殺すとか、
ほんっとにイヤなニュースばかり流れている世の中だけど
先日の24時間テレビで、あなたの”誓い”は何ですか?
みたいなVTRがあって、あるコが「お母さんを守ること!」と
言っていて”あー、まだ日本も捨てたもんじゃないかなぁ”
って思ってみたりして(笑)・・・正直、ほっとしました。
24時間テレビ自体はたまたまその時間帯にチラっと見た
だけなのにそんな言葉が聞けて、すごく嬉しかったです。

平和であることを当たり前だと思わないように・・・。
好きなことができる今の世の中に幸せとありがたみを
感じて日々過ごしていきたいと改めて思いました。
・・・この平和、私も守っていきたいです。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/634-4fc15aa2

記事のトップへ

| ホーム |
