Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
『THE WINDS OF GOD~零のかなたへ~』静岡公演観劇。
最所美咲さんの千穂/妊婦役が観たかったので急遽、
ここまで遠征することに。・・・と言っても、富士市なので
東京からは比較的近いんだけど(静岡市や浜松市に比べれば)。

SMAP LIVEが控えているのでできるだけ節約、節約、と
いうことで、宿泊費を浮かすため(笑)行きは普通電車の
乗り継ぎ、帰りは夜行快速列車という、強行突破遠征。
ネットで調べてみたところ、乗り継ぎの方法はいくつか
あったんだけど、私が向かう時間は小田原、熱海経由が
良さそうだったので、それで行くことになりました。
SuicaとTOICAは相互利用できるのでとっても便利♪
でも、エリアをまたいで乗れないって知らなくて(アホ)
熱海駅で慌てて切符を買ったけどね・・・あはは(^-^;;

富士駅(東海道線)に到着後、まずはお土産を買いに
新富士駅(東海道新幹線)へ。ちょうど新富士駅行きの
バスが来ていたので、それに飛び乗りました。バスでも
Suicaが使えるのでラクラク。このときほどSuicaの
便利さを実感したことはないかも!?(普段、バスに
乗る機会もあんまりないので)・・・なんちて。

新富士駅で1時間ほど?お土産を物色し、再び富士駅まで
戻って、腹ごしらえ。富士市にしかないらしい(とネットに
出ていた)、レアな【かつ皿】というものを食べました。

かつ皿

なるほど、確かに卵でとじてある【かつ丼】とは違う。
お店の方も優しく、ボリュームたっぷりで美味しい料理で
お腹も満足し、いい気分でロゼシアターへ向かいました。
劇場ではすっかり顔馴染み(?)になったスタッフさんに
あたたかく出迎えて頂き(そりゃあさすがに50回以上も
観劇すれば顔馴染みにもなったりするよなぁ(自爆))
大感謝。今日はメガネっこで観劇することにしました。

私は一応、曲がりなりにも(爆)女性だからかやっぱり
劇中の千穂さんの気持ちが痛いくらいに心に響きます。
当時の女性の芯の強さが私にはあるだろうか・・・いつも
考えさせられ、面会シーンは毎回、号泣です。

今回のツアーは20周年という節目の公演だそうですが、
今年の演出では2000年以降、ずっと疑問に思っていた(と
いうか、私としてはものすごーく腑に落ちなくて気持ちが
悪かった)シーンがすっと心に入ってきた、納得のシーンに
なっていたので、かなり好き(東京公演ではっとしました)。
分隊長役を演じられているAKIRAさんの切ない表情や動き、
台詞の言い回しなどにまた心を動かされるのかもだけど。
ラストシーンは以前(1999年以前)よりも未来に希望が
持てる今の方が断然好きだし、あのシーンに登場する
妊婦さんはとっても輝いて見えて、すごく素敵です。
これもやっぱり、私が女性だからなんだろうか・・・?

そんな、いろいろなことを思い、考えながら観劇終了。
カーテンコールでの今井さんのご挨拶にまた涙を流して
大切な時間を過ごせたことをありがたく思いました。
強行突破だったけど、本当に観に行って良かったなぁ・・・。
うーん、このあとツアーラストの沖縄公演までまたしても
行っちゃうかっ!?←既に半分以上行く気なのがo(>_<)o 

キャストの皆様、スタッフの皆様、お身体にはじゅうぶんに
お気をつけて、沖縄公演まで突っ走って&楽しんで下さい!!
東京より、お祈り致しております。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/638-6f353e27

記事のトップへ

| ホーム |
