Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
検定対策、チップラップ実習。本日のモデルさんは
土日バイトの後輩です。引き受けてくれてありがとう♪

本番モデルさんの爪の状態次第ではあるんだけど(先生に
見て頂いて最終決定するつもり)チップラップは今のところ
レジンでいこうと思っているので、今日の実習もレジンで
練習。前半は手順を改めて確認しながらというか、チップ
合わせからハイポイント作り、ラップ材貼りから仕上げ・・・と
要所要所で先生のチェックを受けながらの実習。今まで
ずっとハンドで練習していて、自分の爪以外には実際に
つけたことがなかったので緊張しました(>_<) うひゃあ。

実習後半は時間を計ってみたけど、設定時間ちょっと(?)
こぼれた・・・残念。まだ無駄が多い&判断が遅いので
この辺りは練習あるのみ、かな。うーん。最終的なツヤは
タイムトライアルの方がツヤツヤピカピカになったので、
この感じでクオリティを上げていきたいと思います(って、
ただ単に時間がなくなってきて何とか仕上げたくて焦って
急いでバッファーをかけまくったからツヤが出たような
感じなんだけどね(おい)あはは(^-^;; )。

ちなみに昨日描いたアートサンプルは・・・。
えええ??せっ、先生っ、ノーコメントですか???(笑)
あー、えー、いやー、こちらも要練習でございます(+_+)
絵心ないって大変だなぁ・・・トホホ。


※ ネイルの練習にご協力頂ける方を探しております。
年齢性別不問。爪が長くなくてももちろん大丈夫です。
「爪のびてきたから形整えてー。ネイルケアもしてー。
ついでにカラーも塗ってー」みたいなノリ(どんなだ)でも
大歓迎です。喜んで施術させて頂きます!!ご本人は
もちろんのこと、ご友人、知人、ご家族の方、お友達
同士(複数人)などでもOKです。ほんの少しでも興味を
持たれた方がいらっしゃましたら、是非ともこちらから
ご連絡を頂けると大変有り難く思います。詳細を知りたい、
どんな感じなのかちょっと聞いてみたいかも? etc...
ほんの些細なことでも構いませんので、本当にちょっとでも
気になられた皆様、どうかよろしくお願い致します!!!

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/667-14503784

記事のトップへ

| ホーム |
