Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
週末(いよいよ明後日!)のネイリスト検定試験に向けて
自分のネイルもお直し(つけ替え)することに。

ジェルフレンチ

検定試験要項には【受験生はネイリストとしてふさわしい
ネイルケアを施すこと(カラーリングは自由)】という記載が
あるので、ケアをして、シンプルに(?)ジェルフレンチで。
前回も前々回も同じデザインだったんだけど、3度目にして
やっと、なんとかお見せできる状態になりました(もちろん
まだまだ下手くそなので修業は必要なんだけど(自爆))。
いやー、ライン取り難しいぞ~(特に左手で施術する右手)
トップの1層だけハード(下はソークオフ)なので当日は
リムーバーなども気にせず試験に集中できます。

長さは後々伸びてくることも考慮してバッサリ短く。
昨日までフリーエッジ(自爪の先の白い部分)が今の
倍くらいはあったので、相当短くしたなぁ~・・・という感じ。
前回はシルクを貼って補強した上からのジェルだったので
割れたり折れたりすることもなく、よく伸びました(^-^;;
厚みがあるからか、リフトもほとんどしなかったし。
もしかしたらセルフジェルでここまでモチが
よかったのって初めてかも!? というわけで
今回も同じようにシルクで補強済みです。

しかしこれ、こんなにシンプルなデザインなのに
両手で4時間ぐらいかかるんだよなぁ・・・(+_+)
正直、サロンでやってもらった方がラクだよー(笑)
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/673-0e6893a8

記事のトップへ

| ホーム |
