Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
mibu_tonshos.jpg


京都鶴屋鶴寿庵(八木邸)の”屯所餅”と”壬生の誠最中”。
今朝起きたら親に「お土産ありがとう!」と言われて”ん?”と思ったら、自宅用に
買ってきた”屯所餅”を全部持っていかれそうになっていたので慌てて阻止しました。
ちょっとー、いくら甘いものに目がないとはいえ、賞味期限も近いとはいえ(4日間)
何で1人で全部食べようとするのさー!(笑)まーったく、ホント、油断も隙もないん
だから(おいおい)。危ない危ない。結局、5個入りの屯所餅を父親3個、私2個で
わけました。最中は賞味期限が1週間と少し長めなので、2人でゆっくりと(?)
わけて食べたいと思います。

そんなわけで(どんなわけだ)15日(火)から17日(金)の日程で京都旅行。
『0716*』のshiroさんのおもてなしを頂いて”新選組ゆかりの地めぐり”+αを
「これでもかっ!」というくらい満喫してきました。サイコーに楽しかったです☆★
京都は以前住んでいたこともあるし(もう10年以上も前の話だけど)、中学の
修学旅行でも行ったことがあるけど、改めて行ってみるとまた違うことを感じます。
”観させられる”という受け身の気持ちじゃなくて、自分の意思で”観たい”と思って
いるという気持ちの違いもあるんだろうけどね。それにしても普段は標準語を話して
いる私ですが、幼い頃の関西弁の記憶もかすかに残っているようで、話していると
つられそうになったりします。うーん、もう話せないんじゃないかと思っていたのに
なぁ(^-^;; もうちょっといたら関西弁バリバリで帰ってきたかもね(笑)なんちて。

本日OAの『ドラえもん』で、初代メンバーが卒業。
夕方のテレビ朝日のニュースで最後の収録の様子がOAされていて、泣きそうに
なりました。5人のレギュラー陣に加え、12人の準レギュラーも全員卒業だそうで
まさに4月からは気分一新、リニューアルスタートという感じになりそうです。
60分スペシャルの本編、オールキャラクター総出演の「ドラえもんに休日を!?」も
ドラえもんとのび太くんの友情に泣き通しでした。それにしても26年(25周年)って
長いよなぁ・・・もちろん(?)私もそうなんだけど、今のドラえもんたちの声で
育って来た人たちがどれだけいたのかと思うと感慨深いものがあったりします。
私は『ドラえもん』というアニメ自体が大好き。これからも楽しみです。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/68-8d5eb13f

記事のトップへ

| ホーム |
