Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
久しぶりにブログ巡りをしました。
ええ、練習からの現実逃避でーす(おい)。
つい一昨日の説明会で「なかなか上手くならなくても
検定当日まで心折れずに練習すること」と言われた
ばっかりなのに(-_-;;

それにしてもしばらく巡っていないうちにずいぶん
アメブロユーザーが増えたなぁ・・・。しかも何だか
ユーザー同士で楽しそうだし。むむっ!?
うーん、引きこもりすぎて(え?)コミュニケーションに
飢えているのかも(自爆)トホホ。 私、病まずに
10月の検定を迎えることができるかしら・・・(壊)


Googleニュースでつかこうへいさんの訃報を知り、
衝撃を受けました。ショックです。

高校生の頃、『蒲田行進曲』の戯曲を読んで(養成所の
レッスンで演じて)当時の私には何が何だかさっぱり
わからなくて、つか芝居に魅力も感じていなかったのだけど
その後、草なぎ剛氏のご縁(?)で『蒲田行進曲』の
舞台を観て、それまでの自分を大反省しました。
魅力にあふれているじゃないか、つか作品!!!

それからは『北区つかこうへい劇団』の公演も
たくさん観に行きました。観れば観るほど、魅力にハマる。
大好きな作品が増えていきました。

役者・クサナギの新しい魅力を最初に引き出して
くれたのも間違いなく、つかこうへいさんです。
いい意味で「化けた」剛氏。『蒲田~』が転機に
なったことは言うまでもないでしょう。

残念で仕方がありません。
ご冥福を心よりお祈り致します。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/704-26d7dff1

記事のトップへ

| ホーム |
