Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

向き不向き。 

2005.03.06

今朝も布団から出たくないくらいの冷え込みで、朝のお仕事も憂鬱だなぁ・・・と
思っていたら今日はなんと珍しく朝のうちに終わった!すごーい。感動(意味不明)。
なので全員で早く上がることができました。嬉しいなぁ♪♪

昼間は昨日の件を踏まえて(?)応急救護に使う道具の名前や使い方などが
わからない人を中心に改めて講習をしました。私も上級救命技能の再講習を前に
また改めて勉強になったと思います(今さら?)。まぁ、教えていたのは
同期くんなので私が上の人に「もう教えられなきゃダメなんだよ」と
言われるのも当たり前なのかもしれないけど、私には確実に”教える”という
作業は向いていません。絶対に。今までの経験上、それはもう自分で
わかりすぎるくらいわかっています。同期くんのように頭の回転が
速いわけでも器用なわけでもないし。もちろん、「教えろ」と言われれば
教えるけど、私には”相手が理解できるように教える”ことはものすごく
困難です。うーん、人には向き不向きがあるからなぁ・・・難しいなぁ(+_+)

本日のweb拍手、3時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/79-368bca9e

記事のトップへ

| ホーム |
