Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |
『SmaSTATION-4』。『裏Sma4』では慎吾氏の吹き替えに番組出演中の外国の方が
ジェスチャーで合わせて『シャーク・テイル』の番宣を。途中から登場した
慎吾氏は最後に『ハウルの動く城』の拓哉氏のマネもしていたけど、えーっと、
あのー、さっぱり似ていません(+_+) それこそもうBoAちゃんの拓哉氏(ハウル)の
マネと同じくらいに(笑)。今日の特別企画は”表現の自由と検閲”。日本の
歴史とともに検閲の歴史を振り返る。どの国でも国ごとの価値観や宗教などの
違いでカットされたり上映禁止になっている映画があるんだなぁと実感。ほえー。
しかもアメリカは日本よりも厳しい規定があるとは!まぁ、日本(映倫)は
規制もよくわかりませんが。『バトルロワイヤル2』についてのコメントも
意味不明だし。でも”作る”側からすると自分たちが作ったものに規制を
かけられたりするのはイヤなものだよなって思います(私も同じ立場だったら
絶対にイヤだもんな~)。芸術と性表現(表現の自由)とPG&R指定(規制)の間の
深い溝。難しい問題ですね(>_<) ”スマクリニック”は膀胱炎。私のチェックは
2つでした。女性の方がなりやすい病気なのは知っているので私も気をつけています。
1日にかなりたくさんの水分を取るのでトイレは結構近い方なんだけどね(^-^;;
我慢をするのはよくないです。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/82-7f2b48d2

記事のトップへ

| ホーム |
