Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

春は眠い。 

2005.03.01

今日も1日中眠かった・・・もうヤバイかなぁ(何が?)。

『救命病棟24時』第8話。震災で増え続ける死者や傷病者の数に無力さを感じ始めた
救命医たちと、1人の患者を救うために一生懸命な救命医。怠慢さがあらわれていた
医師や看護師たちも、ある患者の一件で医療に対する真摯な態度を取り戻していく(?)
姿がよかったです。身元不明で運ばれてきた女性が配っていた花と「いっしょに
頑張りましょう」のプレートやボランティアによる炊き出し風景が希望に満ちていて
涙が溢れました(毎回泣いているなぁ)。「生き残った人間には、全力を尽くして
生きる責任がある」いい言葉です。官邸に呼ばれた”震災の顔”の政治家は官邸に
集まった他の政治家たちに状況を報告したり、記者発表をしたりと一躍、時の人に。
でも、数字だけで全てをはかろうとする”偉ぶっているだけの典型的な政治家”(結局
政治家なんてそんなもんだよね)と自分に温度差を感じ始めたようで・・・いい傾向
ですな(偉そう)。このまま自分の利益のためじゃなくて、本当に大切なものは
何なのかということに気付いていって欲しいです。今後も楽しみ。

本日のweb拍手、13時台に押して下さった方、どうもありがとうございました☆★

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shengang.blog14.fc2.com/tb.php/88-70709dd0

記事のトップへ

| ホーム |
