Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

体調不良? 

2010.07.11

昨日の夜、突然の寒気(発熱)、だるさ、頭痛、関節痛に
苦しみ、鎮痛剤(偏頭痛時の常備薬)を飲んで寝たところ、
朝には何事もなく治まっていたのでフツーにバイトへ。
バイト中も何となーく頭痛があるなぁ~・・・程度だったので
特に気にすることもなく(鎮痛剤は飲んだりしたけど)、
バイト後に参議院選挙の投票をして帰宅。

そうしたら夜にまたきましたよ、発熱が。
それに加えてだるさ、頭痛、関節痛。
「なっ、何なのコレ?」と思ってネットで調べてみたところ
当てはまる症状から導き出された答えは【インフルエンザ】。
おぉ、ついに新型ってヤツにかかってしまったか?(今頃?)
ハンドくんがお友達の引きこもりネクラ練習娘で、接する
外の世界は限られているはずなのにおかしいなぁ・・・(自爆)

いやまぁとにかく、今は安静にしていることが大事だっ!
おでこに貼る冷却シートも手元になかったので(普段、
風邪をひいたときもあまり熱が出ることがないので
ストックしていない)冷凍庫に入っていた保冷剤を
首筋に当て、鎮痛剤を飲み、安静にしながらサッカー
ワールドカップの決勝をワンセグで見て(おい)から
ゆっくりと休みました。

この状態が続くようなら病院行かないとなー(>_<)
秋期ネイリスト検定 1級検定対策の合同説明会。
いよいよ、1級の検定対策(検対)が始まります。

講師の説明を聞いていて、1級合格への道のりは厳しいことを
改めて思い知らされました。講師からは「なかなか上手く
ならなくても検定当日まで心折れずに練習すること」と
言われたけど、スカは本当に練習しても練習しても
なっかなか上達の兆しが見えてこないから(さすがは
エンドレスワールド(笑))ケアカラーのとき以上に
手強いよ(>_<) ・・・まぁ、でも、イクステンションの
レッスンを始めた頃(当時は1ボール目(フリーエッジ)が
まったく取れなかった)から比べればそれなりに
上達してはいるのだし、心が折れそうでもとにかく
ひたすら練習するしかないのです(ネクラ上等!)。

しかし、そんなことを言っていても実はまだ検定の
モデルさんさえも決まっていなくて(前回お願いした
モデルさんは仕事が忙しくなってしまうらしく、
残念ながら断られてしまいました(泣)ああ、講師も
認めるほど超絶1級向きの爪だったのにー(T_T) )
ピンチでもある私・・・どうしよう・・・。

こちらのブログをご覧になられている方でもし万が一、
検定モデルさん、もしくは練習モデルさんに興味の
ある方がいらっしゃいましたら、お気軽にこちらまで
ご連絡を下さいませ。 質問等も大歓迎です!!!
どうぞよろしくお願い致します。

どうか、検定モデルさんが見つかりますように。

そういえば、先日のブログで書いた(インタビューされた)
【在校生の声~私がサンクを選んだ理由~】が
スクールのブログの記事になって載っています。
【講師の声~私がネイリストになった理由~】も
合わせて読んでみると面白いかもしれませんので
こちらも興味のある方は是非!ご覧下さい☆★

ネイルトーク 

2010.07.03

バイト後、ネイルスクールの友人の家に遊びに行きました。
4月の検定前は相モデルな感じで何度か練習しに行って
いたんだけど、検定も終わってだいぶ落ち着いた(秋まで
ちょっと時間もある)ので「ご飯でもどう?」と誘ってみたら
「じゃあ、うちにおいでよー」と言ってくれたのでお言葉に
甘えることに(^-^;; 夕飯をご馳走になりながらお互いの
近況報告をして楽しい時間を過ごしました☆★

子供たち2人(姉妹)には「遊ぼー」アタックをされ(笑)
数ヶ月前に会った時は”ママ”以外の人にはギャン泣きを
していた(イメージが強い)下の子にも妙に懐かれ
ハチャメチャな感じではあったけど面白かったなぁ~。
・・・ただ、この環境で練習をするのはちょっと厳しいものが
あるような気もするけど(>_<) そう考えると友達は
スゴイと思います。うーん、私も頑張らねば。

早くも7月。 

2010.07.01

今日から下半期に突入ですか・・・。
いやぁ~、半年、あっという間だったなぁ。
現在は秋(10月)のネイリスト検定1級受験に向けて
ひたすら練習、練習の毎日です。

おそらく、ネイルを学んだことがある方なら誰でも1度は
触れたことがあるであろう練習用ハンド(通称:ハンドくん)。
今の私のお友達です(ネクラ)。ファイル傷がついても
「痛い」とも言わず(笑)私の練習に黙々と付き合ってくれる
いいヤツなんですよぉう(・・・え?)

ハンドくんたち

この写真、軽く(?)ホラーですな・・・。
あっという間にどんどん増えて4体に。うち2体は
中指と薬指がそれぞれ骨折(=中の針金が壊れている)
でもまだ使えるし、勿体ないので(貧乏性)いまも現役。
この先、どこまで増えるんだろう(^-^;;
というか、ハンドくんってどのくらいあるのが普通?
・・・ま、いいか、別にそんなこと考えなくても。
(↑やさぐれているわけではないのでお気になさらず)

油断禁物。 

2010.06.29

ゴルフの日。
5月からラウンドを再開したばかりだけど、早くも(?)
来月から10月のネイリスト検定1級の検定対策が始まるので
今日が終わったらまたしばらくゴルフはお休みかな~。
だって、それどころじゃないのだものーっ(>_<)

天気予報はあいにくの雨で、朝、家を出る時も雨が
降っていたんだけど、現地は曇りの予報(でもどちらかと
いうと雨寄り?)になっているからと、とりあえず
向かうことに。 ゴルフ場に近づくにつれて雨は止んで
きたけど今度は霧が出ていて・・・でも、まぁ、回ってみようと
いうことで通常通り、パター練習をしてスタート。
今日はしっかりコンタクトを入れて臨みました(当たり前だ)。

どうなることかと思ったけど、霧は次第にはれ、ジメジメ
ムシムシとした暑さに。さらには太陽まで顔を出してきて
思わず「ちょっとー!雨寄りの曇り(というか雨)の予報
だったから普段のラウンドより日焼け対策手抜き(おい)
なんだけどー!?」と叫んでしまう(笑)場面も。
もー、何とかカートの日陰に逃げ込んださ(+_+) 
結局、ラウンド中に雨は降りませんでした(^-^;;
さすがはチーム・晴れ男。恐るべし・・・。

今日は先日のコンペよりさらにスコアが良くてまたもや
自己ベスト更新。よっしゃー!このくらいのレベルなら
迷惑をかけずに回れるかな。少しずつだけど周りも
見えるようになってきたしね。ガンバロー。

しかし、脚の出るパンツを履いてプレーしていたら
いつの間にか虫に刺されていて(そのときはまったく
気付かなくて、ふと見たときには流血状態)痛痒いのなんの。
何の虫に刺されたのかもわからないけど(あとで調べて
みたらどうやら”ブヨ”らしい?)痛み→痒みがじわじわと
やってきて大変でした。ああ、油断したよ・・・トホホ。
