Erisuma File 日記帳

思ったことや感じたことを書き綴る日記。

スポンサー広告 | Permalink | Trackback(-) | Comment(-) |

ご報告 

2010.07.15

お盆のお墓参りに行ってきました(我が家は毎年この時期)。
遅ればせながら母と、父方の祖父&祖母に
ネイリスト検定2級合格の報告をしてきました。
ひとまず、いいお知らせができてよかったですo(^-^)o
1級も早い時期にいい報告ができるように頑張らねば。

先日のブログ巡りで、ブログのお引越しが何件か
あったので、私のブログリスト(当ブログ内)も
更新することにしました。と同時に、新しくリストに
追加させて頂いたブログも。うーん、ホント、アメブロ
ユーザー多いなぁ(+_+) 1人勝ちじゃないかー(笑)
こちらのブログリストは私のブログ巡り用がメインで、
リンク先の方には特に許可を取らずに追加・変更をさせて
頂いていますので、もし「勝手に載せないでもらえます?」と
いう方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけしますが
こちらのメール、もしくは管理人宛非公開コメントにて
ご連絡頂けますと幸いです。

あ、何だか急に思い立って、Twitterをはじめました。
この時期に新しいことを始めようとするなんて・・・やっぱり
現実逃避か!?(自爆) いや、ネクラモード(壊)に
限界がきて(え?)コミュニケーションに飢えている
からかも(-_-;; ある意味、既に病んでいるな(トホホ)。

@natiful_yellow です。

検定練習の合間に細かい機能など(?)を理解したり
しようかと思っているので、使いこなせるようになるまで
時間がかかりそうですが(おい)、もしよかったら
フォロー、よろしくお願い致します☆★
月曜日1日ゆっくり休んだからか、その日の夜以降は熱も出ず。
うーん、結局何だったのだろう!?よくわかりませんなー。

ネイル用品の卸問屋さんが今日から10%オフのセールを
開催ということで、早速行ってきました。
私のお目当ては、これ↓↓。

More Coutureネイルフォーム(ピンク)

More Couture(モアクチュール) のネイルフォームです。
ちょっと前までは Nail de Dance(ネイルデダンス)
フォームを使っていたんだけど、試しにこちらのフォームを
使ってみたら・・・ウイングが大きくて止めやすくてすごく
使いやすい。というわけですぐに乗り換えちゃいました(笑)
スクールの先輩方が例外なくこのフォームを使っていたのはただ
デザインがカワイイからだけじゃなかったからなのね(^-^;;
まぁ、個人的にはダンスも使いやすくて(使い慣れていて?)
好きだけど♪ まだ余っているし、自分のスカに使うかな~。
久しぶりにブログ巡りをしました。
ええ、練習からの現実逃避でーす(おい)。
つい一昨日の説明会で「なかなか上手くならなくても
検定当日まで心折れずに練習すること」と言われた
ばっかりなのに(-_-;;

それにしてもしばらく巡っていないうちにずいぶん
アメブロユーザーが増えたなぁ・・・。しかも何だか
ユーザー同士で楽しそうだし。むむっ!?
うーん、引きこもりすぎて(え?)コミュニケーションに
飢えているのかも(自爆)トホホ。 私、病まずに
10月の検定を迎えることができるかしら・・・(壊)


Googleニュースでつかこうへいさんの訃報を知り、
衝撃を受けました。ショックです。

高校生の頃、『蒲田行進曲』の戯曲を読んで(養成所の
レッスンで演じて)当時の私には何が何だかさっぱり
わからなくて、つか芝居に魅力も感じていなかったのだけど
その後、草なぎ剛氏のご縁(?)で『蒲田行進曲』の
舞台を観て、それまでの自分を大反省しました。
魅力にあふれているじゃないか、つか作品!!!

それからは『北区つかこうへい劇団』の公演も
たくさん観に行きました。観れば観るほど、魅力にハマる。
大好きな作品が増えていきました。

役者・クサナギの新しい魅力を最初に引き出して
くれたのも間違いなく、つかこうへいさんです。
いい意味で「化けた」剛氏。『蒲田~』が転機に
なったことは言うまでもないでしょう。

残念で仕方がありません。
ご冥福を心よりお祈り致します。

体調不良? 

2010.07.11

昨日の夜、突然の寒気(発熱)、だるさ、頭痛、関節痛に
苦しみ、鎮痛剤(偏頭痛時の常備薬)を飲んで寝たところ、
朝には何事もなく治まっていたのでフツーにバイトへ。
バイト中も何となーく頭痛があるなぁ~・・・程度だったので
特に気にすることもなく(鎮痛剤は飲んだりしたけど)、
バイト後に参議院選挙の投票をして帰宅。

そうしたら夜にまたきましたよ、発熱が。
それに加えてだるさ、頭痛、関節痛。
「なっ、何なのコレ?」と思ってネットで調べてみたところ
当てはまる症状から導き出された答えは【インフルエンザ】。
おぉ、ついに新型ってヤツにかかってしまったか?(今頃?)
ハンドくんがお友達の引きこもりネクラ練習娘で、接する
外の世界は限られているはずなのにおかしいなぁ・・・(自爆)

いやまぁとにかく、今は安静にしていることが大事だっ!
おでこに貼る冷却シートも手元になかったので(普段、
風邪をひいたときもあまり熱が出ることがないので
ストックしていない)冷凍庫に入っていた保冷剤を
首筋に当て、鎮痛剤を飲み、安静にしながらサッカー
ワールドカップの決勝をワンセグで見て(おい)から
ゆっくりと休みました。

この状態が続くようなら病院行かないとなー(>_<)
秋期ネイリスト検定 1級検定対策の合同説明会。
いよいよ、1級の検定対策(検対)が始まります。

講師の説明を聞いていて、1級合格への道のりは厳しいことを
改めて思い知らされました。講師からは「なかなか上手く
ならなくても検定当日まで心折れずに練習すること」と
言われたけど、スカは本当に練習しても練習しても
なっかなか上達の兆しが見えてこないから(さすがは
エンドレスワールド(笑))ケアカラーのとき以上に
手強いよ(>_<) ・・・まぁ、でも、イクステンションの
レッスンを始めた頃(当時は1ボール目(フリーエッジ)が
まったく取れなかった)から比べればそれなりに
上達してはいるのだし、心が折れそうでもとにかく
ひたすら練習するしかないのです(ネクラ上等!)。

しかし、そんなことを言っていても実はまだ検定の
モデルさんさえも決まっていなくて(前回お願いした
モデルさんは仕事が忙しくなってしまうらしく、
残念ながら断られてしまいました(泣)ああ、講師も
認めるほど超絶1級向きの爪だったのにー(T_T) )
ピンチでもある私・・・どうしよう・・・。

こちらのブログをご覧になられている方でもし万が一、
検定モデルさん、もしくは練習モデルさんに興味の
ある方がいらっしゃいましたら、お気軽にこちらまで
ご連絡を下さいませ。 質問等も大歓迎です!!!
どうぞよろしくお願い致します。

どうか、検定モデルさんが見つかりますように。

そういえば、先日のブログで書いた(インタビューされた)
【在校生の声~私がサンクを選んだ理由~】が
スクールのブログの記事になって載っています。
【講師の声~私がネイリストになった理由~】も
合わせて読んでみると面白いかもしれませんので
こちらも興味のある方は是非!ご覧下さい☆★
